スポンサーサイト


ラカンパネラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日は切り花バラのご紹介を。。。

私はバラを使ったアレンジメントの作品を好んでよく作っています。
昨日、仕入れに行ったとき、ラカンパネラという珍しいバラと出会いました。
コンクールで入賞した経緯もあるバラだそうです。
カーネーションのようにひらひらの花びらが幾重にも重なっていて、なかなか魅力的な品種です。
香りは残念ながらほとんどありません。

kanpanera1.jpg


ラカンパネラを使った作品です。
バラは他に、ビンテージジェラート、スイートオールドを使いました。
are.jpg


少しアップで。
areup.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2007/04/11 (水) 21:27:17

おこさん、こんばんは~♪
本当にや~っと待望のバラの季節が始まりましたね。

ラカンパネラ、キリンローゼズの最優秀賞をとっていたのですね。
おお!キリンの他の切り花品種は、すでに販売されているのですか。
おこさんが購入された、モンシェリー、どんなバラなのでしょう?
後で検索してみます。
きっと素敵な花なのでしょうね。

ラカンパネラも、そのうち、販売されると、人気品種になること間違いなしですね。

おこ : 2007/04/11 (水) 21:15:51

コアラさん、こんばんは!
や~っと、薔薇の時期がやってきましたね。
ラ・カンパネラはキリンローゼズの薔薇で昨年の12月に
フラワー・オブ・ザ・イヤー(最優秀賞)を受賞してました~。
カーネーションのような花びらがとっても豪華で珍しいですよね。
花色も柔らかでとっても素敵。
キリンローゼズの他の切花品種は苗の販売もされていて
その中でモンシェリーという品種は特に大好きで
昨年購入してしまいました。
ラ・カンパネラもそのうち苗として流通すると
良いですね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


