FC2ブログ

ヘレボー続々開花中

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

こちらは今日もとてもよいお天気です。
私のルーフのヘレボー、続々開花し出しました。
わくわく楽しみなヘレボーシーズンになってきました。

まず、シングル。

微妙な色合いと、ダークネクタリー、小輪な所が好きな花です。

singleyou10216.jpg


赤のダークネクタリーが素敵。

akasingle0216.jpg


糸ピコ近いピコティ、小輪。上品な感じが好きです。

piko2.jpg


セミダブル。

ピンクのセミダブルが開花し始めました。

pinksemi02161.jpg

pinksemiroberia0216.jpg


白のセミダブルも一鉢開花中。

sirosemi0216.jpg


ピコティセミダブル。
今年最初にお迎えしたお気に入りのセミです。

pikosemi0216.jpg



ダブル。

黄色にブロッチが入ったダブル、今朝、数輪開花し始めました。

kiirodaburu0216.jpg


糸ピコダブル。
うっすらピコが入っているのがわかるでしょうか?

itopikodounle0216.jpg


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラ : 2007/02/18 (日) 12:55:14

ユリシスさん、こんにちは~♪
先日はおめでとう^^
最近、カメラがもてないのは、被写体がないからかな???

私のヘレボ、ほめて下さってどうもありがとう。
ユリシスさんのヘレボ、お待ちしていますね~。

ユリシス : 2007/02/18 (日) 00:42:05

コアラちゃん♪
先日は、10000ヒットのお祝いをありがとう^^
最近、カメラが持てず悶々としてます~^^;

可愛い子が、たくさん~勢ぞろいね♪
ヘレボも、バラと同じで、コアラちゃんの選ぶ、ヘレボだわ~^^
可愛いわん♪キュ~~ト^^mufu!

また、うちの子も、ぺっタンするので、待っててね~~♪

コアラ : 2007/02/17 (土) 21:19:15

KAN。さん、こんばんは~♪
私のサイトへようこそ^^
おこさんのパッチワークの先生でいらっしゃるのですね^^

私が作らせて頂いたプリザーブドの作品、気に入って頂けて、とても嬉しいです。
おこさんのプログで素敵なお部屋のお写真を拝見して、イメージを作らせていただきました。
丁寧にご挨拶にきていただき、恐縮しています。

私のバラもほめて頂いて、どうもありがとうございます。
KAN。さんもバラをお育てなのですね。
また、バラのお話、是非、ご一緒させていただけたら嬉しいです。
これを機会に、これからもどうぞよろしくお願いします。

KAN。 : 2007/02/17 (土) 20:15:02

コアラさん、こんばんは!おこさんの友達のKAN。と申します。
おこさんからブリザーブドフラワーのアレンジを頂戴しました。
作者であるコアラさんのブログにも早くお邪魔しようと思って
いたのですが、遅くなってしまいました。素敵なアレンジ、ありがとうございました。おこさんのブログでも紹介していただきましたが、とっても気に入っております。
コアラさんのバラもすばらしいですね。私は超初心者でおこさんに手取り足取り教えてもらいながらやっていきたいと思ってます。
きれいに咲くようになりましたらお仲間に入れてくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック