スポンサーサイト


ヘレボーシーズン到来

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログを見て下さっているみなさん、こんばんは。
久しぶりの更新になってしまいました。

私のルーフでは、バラの冬の作業も一段落しました。
バラが休眠している間、ちょうどヘレボーシーズンの到来です。

今朝、ルーフのヘレボーたちを数えたら、大小あわせて26鉢ありました。
まず、開花苗の花を添付します。
愛しのピコティセミダブル。
本当に蕾が続々と上がってきています。

pikosemi1.jpg


白のセミダブル。
清楚な感じが素敵でしょう。
sirosemi.jpg


濃いピンクのシングル。ダークネクタリーが素敵です。
pinkisingle.jpg


ルーフのヘレボーコーナー。バラの鉢が並ぶ一角にもうけてあります。
花芽がどんどん立ち上がってきていて、楽しみです。
heerbo1.jpg


希少品種同士を組み合わせた噂の白ポット、鉢増しして植え替えしました。

siropot.jpg

siropot1.jpg


最後に、一番最近お迎えしたリバーシブルです。
こんなにくっきりと花の内側と外側で色が違うヘレボを見たのは、初めてでした。
ribakurirosmall.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2007/02/10 (土) 19:15:50

おこさん、こんばんは~♪
私のクリロー、ほめて下さってどうもありがとう。
今日、友達とヘレボーツアーに行ってきました。
今日からちょうどヘレボーフェアーがあちこちで始まったんですよね。
糸ピコダブルがずら~っと並んでいる所を見て、圧倒されて帰ってきました。

おこさんは明日、屋上にお出かけなのですね。
ふふっ・・・素敵な苗と出会ってしまったら(笑)

おこ : 2007/02/10 (土) 11:34:06

綺麗なクリローばかりずらっと
園芸店よりここの方が…ホントその通りですね。
私の家の近くでは絶対に手に入らないです
明日屋上に行く予定なのですが
クリローフェアは20日から…
そんなにしょっちゅう行けないわ~(;_;)

コアラ : 2007/02/08 (木) 20:06:30

カエチャン、こんばんは~♪
ヘレボもチビ苗をあわせたらこんなに増えてしまって(笑)
ほめて頂いて、どうもありがとうございます。

三脚を使うと、ぶれない写真が撮れるので、是非、試してみてね。

ダブル希少ミックスは、京都のあのお店からお持ち帰りしました。
白ポットは、お宝の花が咲くかもしれないので、楽しみです。

カエチャン : 2007/02/08 (木) 13:26:39

こんにちわ~
コアラさんのテラスではいよいよヘルボの盛りを迎えるのですね
まぁ~たくさん育てていらっしゃるのですね
園芸店よりもこちらに来るほうが綺麗なヘレボを見れて嬉しいです
昨日はカメラのこと教えて頂いてありがとうございました
三脚持ってるのに未使用でまた使ってみますね♪
ありがとうございました

ひょっとしてダブル稀少ミックスはあのお店ででしょうか?

管理人のみ通知 :

トラックバック


