

ヘレボの撮影・・・

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日は日差しがあり、暖かな一日になりました。
私のルーフのヘレボも、花芽がどんどん上がってきました。
バラが休眠するシーズン、ヘレボの開花はとても楽しみです。

でも、ヘレボって、撮影が本当に大変。
背丈が低くて、下向きに咲いているので、私は三脚を一番低く設置して、台の上に鉢を置いて撮影しています。
みなさんは、ヘレボ、どうやって撮影されていますか?

最近撮ったヘレボのお写真を貼付しますね~。


pikosemi.jpg

semiherebo.jpg

akaherebo.jpg

関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2007/01/28 (日) 09:26:31

sakaeさん、おはよう~♪
ははっ!ヘレボも奥が深いでしょ^^

sakae : 2007/01/28 (日) 01:14:26

おくが深すぎ(大汗

コアラ : 2007/01/26 (金) 18:42:29

カエチャン、こんばんは~♪

本当にここ数日は春のように暖かいですね。
こちらは先ほどから雨が降り出しました。

私のヘレボ、ほめて下さってどうもありがとう。
カエチャンのミヨシさんのお楽しみ二品種と蕾付き苗の開花、楽しみですね。
ま○お園芸さん、私もおととい初めて行ってきました。
話題のヘレボ希少品種同士をかけあわせた二年苗のポットを、お持ち帰りしてきましたよ。
来年の開花がとても楽しみです。

カメラは、私は一眼デジを使う前は、マクロレンズの代わりにコンデジで虫眼鏡を使って撮影していました。
お試しいかがでしょう?

ヘレボの撮影って、ほんとに大変ですよね~^^

コアラ : 2007/01/26 (金) 18:35:41

sakaeさん、こんばんは~♪
上から二つの花が、セミダブル。
下がシングルですよ~。
セミダブルは密線がかわいいでしょ^^

カエチャン : 2007/01/26 (金) 15:43:27

コアラさん
こんにちわ~この数日暖かくて冬は一体どこへ行ったのでしょうか?バラも冬眠してる暇が無いですね 笑
今日も素敵なクリローを見せていただきありがとう~もう開いているのですね♪うちはまだまだですが少しづつ蕾も膨らんできています ダブルやセミダブルは開花株とってもお高いのでミヨシから来年のお楽しみで2種と蕾のあるものはま○お園芸さんで買いました
でもコアラさんのお持ちの株になるのには何年かかるかしら?
カメラのこと教えていただきありがとう~やはりマクロはお花を撮るのには必需品ですね お小遣いをためなくては…笑
クリローはほんとシャッターを押す時は苦労しますね♪

sakae : 2007/01/26 (金) 00:15:50

ご指導ありがとうございました(汗
じゃあ、これは、セミダブル?シングル・・・?(じゃないですよね(大汗

コアラ : 2007/01/25 (木) 20:48:07

おこさん、こんばんは~♪
私のヘレボ、ほめて下さってどうもありがとう。
一番上の子、お気に入りのピコティセミダブルなんですよ。
キュートでしょう^^:

ヘレボのお気に入りの花との出会いって、本当に運命的ですよね。
おこさんにも素敵な出会いがありますように♪

先ほど、メールのお返事、お送りしました^^
この度は、どうもありがとうございました。

おこ : 2007/01/25 (木) 20:24:00

コアラさん、こんばんは~♪
なんて素敵なヘレボなんでしょう!
どれも美しいですが、
中でも一番上の子…すご~く良いですねo(*^▽^*)o
あちこち開花株を探していますが、
なかなかときめく運命の出会いがありません。

お願いしてあった物が無事届きました~。
メールしましたので後でご覧下さいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


