FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初レッスン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

この所、暖かい日が続いています。
今年に入り、アレンジメントの初レッスンをしました。

プリザーブドのクラスでは、バレンタインの作品を制作。
スイートだけど、大人のバレンタインのイメージの作品が仕上がりました。

purizaare.jpg


生花のクラスでは、春の息吹のイメージで作品を制作。
生徒さん、みなそれぞれの春の作品を作られて、テーブルが華やぎました。

花材

チューリップ (ホワイトマーベル、スプリンググリーン)
ヒヤシンス
ラナンキュラス
クリスマスローズ(フェチダス)
ゼンマイ
レザーファン

are0116.jpg


今年もアレンジメント、頑張って素敵な作品をたくさん作っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2007/01/21 (日) 21:19:30

mihorinnさん、こんばんは~♪
私のバレンタインのプリザーブドの作品、気に入って頂けてとっても嬉しいです。
ふふ・・・この作品、作ってみたいですか?

おお!mihorinnさんはコンテナガーデンにも挑戦されたのですね!
素敵なハンギングが完成しましたか?
今年はいろんなことを再開されるとのこと、楽しみですね~^^
私もその言葉を聞いて、嬉しくなりました。
頑張って下さいね。

mihorinn : 2007/01/21 (日) 19:21:00

コアラさん、お久しぶりです。
バレンタインのブリザーブドアレンジ素敵です。
あんなの作ってみたいです。きっと、簡単そうに見えて難しいのでしょうね。

先日、コンテナガーデンのレッスンにクリフに行って参りました。
初めてハンキングというものに寄植えしました。今年はいろんなこと再開しようと思ってます。
コアラさん、私の作品楽しみにしていてくださいね。

コアラ : 2007/01/21 (日) 16:43:08

アイリーンさん、こんばんは~♪
私のバレンタインのアレンジ、気に入って頂けてとっても嬉しいです。
お近くだったら遊びがてらどうぞ~^^とお誘いするところなのですが・・・

生花のアレンジの方も、ほめて頂いてどうもありがとうございます。
一足早い春の訪れを感じて頂けてよかった。
今週も2レッスンやりますので、デザイン考えなくっちゃ!です。

アイリーン : 2007/01/20 (土) 23:48:44

コアラさん、こんばんは。

この赤いハートの花器のアレンジ、とっても好みです☆彡
いいな、いいな、習いたいな~!
なんて思ってしまいましたe-113

生花のアレンジの方のゼンマイが効いてますね。
春の訪れも近いって感じでいいですね~

コアラ : 2007/01/19 (金) 23:05:21

seiko太郎ちゃん、こんばんは~♪
今年もあっという間に、バレンタインよね^^
私の作品、ほめて下さってどうもありがとう。

今日、ちょっと冷えてるよね。
seiko太郎ちゃんも、風邪ひかないように、気をつけてね。

seiko太郎 : 2007/01/19 (金) 22:43:46

わ~~ もうバレンタインね♪
そういえばチョコレート売り場がもう賑やかになってたような^^
赤いハートの器もこのアレンジも素敵~~♪
またまた大忙しのコアラちゃんかな
ちょっと冷えてきたから風邪ひかないように・・・ネ~

コアラ : 2007/01/18 (木) 17:47:37

ばらりあんさん、こんばんは~♪
遊びに来て下さってどうもありがとうございます。
HN、そうなんですよ^^
以前、コアラのマーチだったのですが、サイトのトップ10万カウントを機に、コアラに改名しました。

ばらりあんさんのサイトのキリ番の件、私もよく覚えていなくて、ごめんなさい。
また、サイトの方に、ゆっくり遊びに行かせて頂きますね~。

私の写真、ほめて下さってどうもありがとうございました。

ばらりあん : 2007/01/18 (木) 13:17:27

こんにちは。
足跡から来てくださったのですね。足跡ありました(^^;)
間違っていたらごめんなさい。前はコアラのマーチさん のお名前ではなかったですか?
ばらりあんこと私は、数年前に「すてきにローズ 気ままにCat」というサイトを開いていました。
その時にキリバンだった方が、コアラのマーチさんだった記憶があります。間違えだったら本当にごめんなさい!
素敵な写真の数々ですね。お邪魔しました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。