夏至のキャンドルナイトライブ at カフェイーナ 軽井沢町 東雲

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝の軽井沢は小雨が降っていて、白い霧がでています。

日にちをさかのぼって、6月21日のブログ記事を書かせていただきます。

21日の夜、軽井沢町東雲交差点角にあります、カフェイーナで、夏至のキャンドルナイトライブイベントが開

催されました。

cafe20130627.jpg

↑が、カフェイーナです。

軽井沢町在住のキャンドルアーティスト、Candle Seacretの永野祐輔さんが、素敵なキャンドルをたくさん

灯されて、生演奏のライブがありました。

私は急遽、コラボさせていただけることになり、アイスフラワーの作品を置かせていただきました。

201306211.jpg

201306214.jpg

201306212.jpg

201306213.jpg

永野祐輔さんの素敵なキャンドルの炎と私のフラワーアイスボックス、レジンワークの作品のコラボレーション

は、幻想的な感じで、とても素敵でした。

201306215.jpg

201306216.jpg

201306217.jpg

201306218.jpg

Candle Secretのキャンドルアーティストの永野祐輔さん、カフェイーナの経営者の中山さん、関係者の皆様、イベン

トに訪れて下さった方々、素敵なイベントを、どうもありがとうございました。

以下にカフェイーナのページへのリンクをしてありますので、是非、クリックして軽井沢にお出かけの際は、

カフェイーナにお立ち寄りくださいませ。

カフェイーナのサイトへクリックしてね>

6月15日に、花弁園芸新聞で、私のことを記事掲載していただきました。

sinbun20130627.jpg

現在、8月8日のSalon of Rose Karuizawaの営業開始に向けて、ガーデンおよび、サロン室内の準備を

最大瞬間風速状態でしております。

みなさま、美しい村軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。

土や植物に触れ合う時は、安らぐひとときで、とてもよいものです。

今後の予定で決まったことをお知らせさせていただきます。

8月4日から9月1日まで、軽井沢夏のクラフトアート展参加 (ギャラリー花の妖精、南軽井沢)

8月8日より、Salon of Rose Karuizawa 営業開始

Salon of Rose Karuizawa に関しましては、
軽井沢ヴィネット夏号、軽井沢新聞7、8、9月号に広告掲載、
今月中にプレスリリースを再度、配信します。


Salon of Rose Karuizawa は、オールドローズとランブラーローズと
FG Roseを主とした、樹木、宿根草、オブジェのある軽井沢の気候にあう植物で作ったナチュラルガーデンを
造園中です。

イメージ的には、規模は大きく異なりますが、イギリス、コッツウォルズにあるSnow hills Manor Garsdenの感じを少し再現するようデザインしています。

サロンでは、当初は、花関係の各種セミナーと、おしゃれ雑貨や海外から輸入した素敵なものの物販、
将来的には、カフェ事業、エステ事業展開を予定しております。

外注で、造園、各種セミナー、イベントや海外花関係ツアーの企画も承ります。

また今後も海外での活動も継続していきます。

現在、サロンのホームページをあらたに作成中ですので、お楽しみになさっていてくださいませ。

Salon of Rose Karuizawa は、ただ今、商標登録を多分類で出願中です。

また、軽井沢アイディア学校を同時開校いたします。

軽井沢アイディア学校に関しましては、後日、詳細をお知らせさせていただきます。

話は変わり、3月28日深夜0時に成城の本社&自宅が全焼しましたことは、先のブログに書かせていただきました。

その件で、某大手電機メーカーと弁護士を入れて、損賠賠償のやりとりをしております。

問題になっている残存物は、検察庁、環境庁での検証を経て、今、イタリアで検証されているそうです。

他の方たちにも万一、火災の原因になったら大変ですので、詳細な検証をしていただくのが賢明だと思っていま

す。

いまだ成城の火災のあと、軽井沢にひきあげてきたいろいろな残ったものの片づけも、

心ある佐久や軽井沢、群馬の方たちが手伝ってくださっていて、私は今回、人に恵まれている自分は幸せだと痛感し、

かつ、助けていただいている方たちに感謝しています。

Salon of Rose Karuizawa そして、軽井沢アイディア学校のオープンに向けて、頑張りますので、

どうかこの花のある暮らしの読者のみなさまも、応援していただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

Flower Desidner & Rose Concierge

日本エステシャン協会&CIDESCO international認定エステシャン

Salon of Rose Karuizawa produced by Motoko Minami

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック