スポンサーサイト


Salon of Rose Karuizawa ガーデン施工中

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

sky20130524.jpg

私は今朝も小鳥のさえずりで目覚めました。

軽井沢は気持ちの良い青空が広がっています。

標高1000メーターの高原の透明感のある空気で深呼吸をすると、体が浄化されていく感覚を覚えます。

7月20日オープン予定で、弊社株式会社フローラモコは、Salon of Rose Karuizawaの

庭とサロンの準備をしております。

現在、ラティスの設営が半分終わりました。

fens20130524.jpg

ラティス36枚を横並べで設営し、ランブラーローズとつるばらを誘引します。

庭にガゼボとトンネルアーチも設営する予定で、準備を進めております。

rei20130524.jpg

レイ 小松ガーデン 岩下篤也さん作出のバラ 宝塚女優麻美れいさんにささげられたバラです。

syarazato20130524.jpg

シェラザード バラの家 木村たくのりさん作出のバラ 最新品種の素晴らしい薔薇です。

tukiyomi20130524.jpg

つきよみ 京阪園芸 FG rose 庭で育てることができて、切り花としてもつかえるバラ 最新品種です。

supa20130524.jpg

スパニッシュビューティー つるばらの銘花 現在、ラティスに仮誘引してあります。

yasai20130524.jpg

Salon of Rose Karuizawaの庭には、ポタジェも作る予定で、とりあえず野菜をプランターに仮植えしています。

以前、ガーデニング大国、ニュージーランドに行きました折、クライストチャーチで、ガーデンめぐりをしました。

クライストチャーチで、毎年二月に、フラワーフェスティバルが開催され、ガーデンコンテストで入賞した庭を見ることができます。

私が以前、ニュージーランドに行きましたのは、時期がずれていたので、フラワーフェスティバルは見ることがで

きませんでしたが、ガーデンコンテストで入賞したガーデンめぐりをしました。

その折、ニュージーランドのガーデンコンテストの基準は、バラ、芝生、ポタジェがあり、バランスのとれた植物

配置がされていて、花の咲き具合のボリュームも重要だとお伺いしました。

私は五年前、関西から東京に引っ越すことを実行する前に、かなりニュージーランドへの移住を考えていました。

ニュージーランドは自然が豊かで、ガーデニング大国であり、治安がよい国で、物価も安く、人が穏やかで英語圏

だからです。

オールドローズガーデンも作っておられる方もおられて、オールドローズが好きな私は、ニュージーランドの公園

には、巨大な花のHTが多いけれども、オールドローズも育てることもできることを知り、絶対、ニューうジーラン

ドに移住しようと思っていました。

ブログが長くなりますので、今回はここまでにします。

みなさま、よい一日をお過ごしください。


7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


