スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢体験レッスン&天空のカフェアウラ 素晴らしき軽井沢スカイブルー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

軽井沢はゴールデンウィーク後半に入り、毎日快晴で、気持ちの良い日々が続いています。

prince20130504.jpg

↑は、昨日、撮影した軽井沢プリンスアウトレットの桜です。

軽井沢の桜はもうそろそろ終わりそうです。

私は一昨日より、軽井沢春のクラフトアート展(ギャラリー花の妖精)で、体験レッスンを開催しています。

akinacyan20130504.jpg

一昨日、別荘にこられている小学生の利発でかわいらしいお嬢さんが、体験レッスンに参加してくださり、

こだわりのコサージュを作成されました。

大変喜んでいただけてよかったです。

このコサージュは、服に穴をあけなくてもつけることができるコサージュです。

kozajy201305041.jpg

服に穴をあけなくてもつけることができるコサージュは、いろいろなヴァリエーションが楽しめます。

昨日は、佐久市在住の私のブログの読者の方が、体験レッスンに参加しに来てくださいました。

buke20130504.jpg

生花のブーケを、母の日のプレゼントで作られました。

薔薇は、市川バラ園(静岡県三島市)さんのジャルダンパフューメです。

ジャルダンパヒューメは、朝の庭の香りのバラという意味のバラで、一つの品種のバラがいろいろな花色で咲く、

とても香りのよい薔薇です。

楽しくおしゃべりしながらレッスンをして、喜んでいただけて嬉しかったです。

さて、私は数日前、久々にお気に入りの天空のカフェアウラにお出かけしてきました。

auraboard20130503.jpg

天空のカフェアウラに行く道は、旧軽井沢ロータリーから三笠通りを経て、白糸の滝ハイウェイに向かう山道を

運転します。

白糸の滝ハイウェイの料金所の手前の左側に、青いリボンが結んだ棒と、その下にすごく小さな

天空のカフェアウラの看板があるところを、左折し、三分ほど運転します。

aurairiguti20130503.jpg

auraboardsita20130503.jpg

天空のカフェアウラに到達する手前で最後にかなり急な坂道を上がります。

auraroad20130503.jpg

そして、アウラのパーキングに到着します。

aura201305031.jpg

↑が、天空のカフェアウラです。

aura201305032.jpg

パーキングからさらに、急な階段を上ります。

aurasky201305031.jpg

↑は、天空のカフェアウラから眺めた軽井沢の絶景です。

私が行った日は特に空気が澄んでいて、空の青が綺麗で、素晴らしかったです。

aurasky201305032.jpg

aurasky201305033.jpg

aurasky201305034.jpg

”アウラ”という言葉は、”そよかぜ”という意味です。

私は今回、六本木の東京ミッドタウン、Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownで出展した

作品”軽井沢 天空からの風 癒し 大自然の恵み”は、お気に入りの天空のカフェアウラで得た

軽井沢の風の癒し、大自然の素晴らしさからインスピレーションを得てデザイン、作成しました。

y201305021.jpg

↑は、私の出展作品です。六本木に軽井沢の森の癒しの空間を作ったということで、特別賞を受賞しました。

2日午後6時に、弊社株式会社フローラモコは、プレスリリースを配信しましたところ、

いくつかのメディアがとりあげて下さったことを確認しました。

SANKEI BIZ様が、Web Newsに掲載して下さり、facebookで軽井沢ニュース様がシェアーして掲載して下さった

記事を、長野県知事阿部守一様がシェアーして下さりご紹介いただきました。

大変光栄に存じます。

今後も世界の軽井沢町に貢献できますよう、努力いたします。

以下にSANKEI BIZ NEWSへのリンクがありますので、よかったらご覧ください。

SANKEI BIZへクリックしてね>


http://www.sankeibiz.jp/business/news/130502/prl1305021808033-n1.htm

desert20130503de.jpg

↑は、天空のカフェアウラのテラス席でいただいたデザートセットです。

カフェアウラはリラックスできる最上のカフェで、私の大のお気に入りです。

koala201305031.jpg

それでは、皆様、今日もよい一日をお過ごしくださいませ。

ただ今、春のクラフトアート展開催中の、軽井沢ギャラリー花の妖精にて、本日5月3日より5日まで、午後2時から5時まで、アレンジメントの体験レッスンを開催します。

poster.jpg


”暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ”がコンセプトで、いろいろなヴァリエーションでお好きなタイプの

作品を楽しみながら作っていただこうと思っております。

生花も市川バラ園さんのバラとグリーン、小花を用意しました。

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーも用意してあります。

母の日が近いですので、母の日向けの作品も作っていただけるように考えております。

軽井沢にお出かけの際は、是非、ギャラリー花の妖精にお立ち寄りくださいませ。

みなさまとお目にかかれますこと、楽しみにしております。

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。