スポンサーサイト


クリスマスアレンジメントの生け込み

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日は予報通り、雨の一日でした。
生け込みのクリスマスアレンジメントを作成し、京都まで運んできました。
雨の高速は、前が見えにくくて、途中で事故もあり、なかなかスリル満点でした。

バラのお手入れがほとんどまだできていないのが気になります。
一方で、プリザーブドの作品を置いて頂いているお店で数点売れたとのお知らせを頂き、もう少しクリスマスのプリザーブドの作品を作って追加で搬入したい気持ちもあります。
また、来週、クリスマスアレンジのレッスンをもう一回、再来週にはお正月のレッスンも控えているので何だか気ぜわしいです。
この分だとあっという間に今年も終わっちゃいそうです。

今日のアレンジメント、またまた雨で室内が暗くてうまく撮影ができませんでした・・・(泣)

花材
バラ(ローテローゼ、スプレーウイット)
サンゴミズキ
チューリップ
チョコレートコスモス
クリスマスブッシュ
ビバルナムティヌアス
コチア
黄金ヒバ
コヒバ

areikekomi.jpg



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2006/12/14 (木) 22:32:05

すももさん、こんばんは~♪
初めて書き込み頂いて、とってもうれしいです。
私のアレンジ、ほめて下さってどうもありがとう。
チョココス、好きなんですよ^^
スプレーウイットもかわいいバラですよね。
どうぞまたお気軽に遊びにいらして下さいね~^^

すもも : 2006/12/14 (木) 22:24:27

初めてコメントをさせて頂きます♪
ステキなアレンジですね!
チョコレートコスモスがアクセントになってステキ!
スプレーウィットも大好きです(*゚ー゚)ゞ⌒☆
また、遊びに来させて頂きますね♪

コアラ : 2006/12/14 (木) 21:26:30

みどりさん、こんばんは~♪
12月って何だかとっても気ぜわしいですね!
バラのお世話がなかなかできないのが気になっています。
私のアレンジ、いつもほめて下さってどうもありがとう~^^
みどりさんも風邪やノロウイルスに気をつけてお過ごし下さいね。

コアラ : 2006/12/14 (木) 21:24:14

MME.Keiさん、こんばんは~♪
今日も所用で京都に行きました。
またまた今日も名神で事故があり、渋滞に巻き込まれてしまいましたあ(泣)

私のアレンジ、丁寧な感想をいっていただき、どうもありがとうございます。
サンゴミズキは毎年、この時期によく使う花材なんですよ。

MME.Keiさんもお忙しい年の瀬、どうかお体にお気をつけてお過ごし下さいね。

みどり : 2006/12/14 (木) 09:08:46

何も仕事をしていなくても忙しいこの時期に
コアラさんのお仕事は、フル回転ですね。
人気があるのもよく分かります。
とっても、素敵なアレンジですもの。
風邪に気をつけてください。ノロウィルスにもね。

MME.Kei : 2006/12/14 (木) 08:50:34

おはようございます~。昨日はしとしと雨のなか
京都へいらしたのですね~。
段々年末の雰囲気も出てきて、込みあう町中ですね。

ホワイトクリスマス・・を思うアレンジメントですね。
サンゴミズキが空間を高く大きく広げますね。

この時期はクリスマスに迎春用に・・
アイデアもフルでお忙しいでしょうけど
買っていく方や生徒さんの笑顔が待ってますものね。
どうぞ体調を整えて 楽しい年末をお過ごしくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


