スポンサーサイト


今年も六本木に軽井沢を作ります Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtown

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

ブログの更新に、間があきました。

今、私は都内のホテルにおります。

東京の自宅が、軽井沢に行った日の真夜中に全焼してしまったため、家の引き上げと、16日の真夜中に作品を搬

入、設営するFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownに出展する準備をしています。

家の引き上げに関しましては、佐久と軽井沢からかけつけてくださった方たちに、大変お世話になり、

本当に人の心のありがたさを痛感しております。

今年も六本木に軽井沢を作りますので、ご都合がよい方は、ぜひ、開催期間中に、東京ミッドタウンに

私の作品"軽井沢 天空からの風 癒し 大自然の恵み”を眺めにお出かけくださいませ。



midtown20130402.jpg

今回の私の作品の設営場所は、東京ミッドタウン、ガレリア正面入り口を入ってすぐのエスカレーターをあがったところです。

ブティック、ワコールディアの前で、三方向は通路に面している場所です。

sira20130402.jpg

↑は、昨年、出展しました”美しい軽井沢の生命力”という作品です。

初出展で、審査員賞を受賞しました。とてもうれしかったです。

今年は、昨年とは趣向を変えて、繊細な浮遊感と、大自然の力のコラボレーションを表現します。

今回使用するバラは生産者の方たちの情報を得て、今、絞込みをしています。

お楽しみになさっていていただけたらうれしいです。



4月18日から21日まで東京ミッドタウンで開催されるFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownに

作品を出展することに関してご案内させていただきます。

私が今回、作品を設営する部分は、ガレリア正面を入ったすぐのエスカレーターを上がった、二階手前の

部分です。ワコールディアというブティックの前のフローリングの床に設営します。

midtown20130402.jpg

昨日は、作品の前に設置されるボードの訂正作業もありました。

board20130402.jpg

↑が私の作品ボードです。

タイトルも少し修正しました。

sinbun20130402.jpg

Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownは、フランスのロワール地方の巨大な洞窟の中で開催される

国際コンクールに出場する日本代表を決める審査会です。

昨年の日本代表になった方は、国際優勝もされて、↑の新聞の作品を作られました。

実に素晴らしいと思いました。

国際コンクールでは、ロワール地方のバラ生産者のバラが1000本支給され、洞窟の中に、6メーター×7メーターの

大きなバラの作品を作る国際コンクールで、今年が開催14年目だそうです。

国際コンクールに出場する方は、ヨーロッパの各国の代表者以外は日本代表だけだそうです。

今回、Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownにエントリーされた方が多く、30名以上のエントリー者の

中で、一次選考に通過したのは10名だそうです。

出展者に選ばれたことは、大変光栄なことだと思いました。

sira20130402.jpg

↑は、私が昨年、このコンペに出展した作品、”美しい軽井沢の生命力”で、

審査員賞を受賞しました。

今年はまさかの成城の家が全焼するという、ありえない出来事があり、今もそのあとの手続き等で、忙しくして

おりますが、Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownでは、最善を尽くして作品制作を頑張りますので、

私のブログの読者のみなさまも、よかったら東京ミッドタウンに是非、作品を見にお出かけ下さいませ。



作品タイトル 軽井沢天空からの風 癒し 大自然の恵み

フランス語タイトル C'est cela de Karuizawa
Guerir par le de le vent de l'Avantage du ciel

コンセプト(英語)

Worldwide famous summer resort Karuizawa, where human can regain original health by the benefit of nature, air with a tranparent feeling, beautiful sky,stream of water.
I expressd gentle healing by the wind of Karuizawa with this work.


お知らせ

株式会社フローラモコは、4月23日に、プレスリリースを配信します。

4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


