スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本絹の里 伝統工芸展&みなかみにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今、私は群馬県みなかみにおります。

辰巳館という人気の旅館に一泊しました。

tatumikan20150404.jpg


kawa20150404.jpg

↑は、部屋から眺めた景色です。

昨日は朝五時から成城の家に行って、宅配便で荷物を10箱、軽井沢の家に送りました。

成城の家は、全焼しましたので、屋根が燃えてしまい、一階も水没状態がひどくなっています。

今回、ご近所におわびのご挨拶まわりと、消防署の火災履歴事項証明の手続きも終え、

ほっと一息しました。

本当に、今回、私が軽井沢で寝ているときに火災の知らせがきて、びっくりしましたが、

ご近所に類焼がなくてよかったと思っています。

昨日はみなかみでビジネスミーティングがあり、東京からみなかみに向かう途中で、

群馬県高崎市にある日本絹の里に寄りました。

kinunosato20130404.jpg

board20130404.jpg

日本絹の里伝統工芸展が今、開催されていて、私は招待券を頂いていたのでぜひ寄せていただきたいと思っていました。

ticket20150404.jpg

日本絹の里は、数々の絹にまつわる展示物や、体験教室も開催されていて、日本絹の里伝統工芸展は、実に素晴ら

しい作家の展示物が数多く展示されていて、感動しました。

伝統工芸展は、撮影禁止でしたので、写真がありません。

展示室で撮影した写真を少しアップします。

silkboard20150404.jpg

silk201304041.jpg

oriki20150404.jpg

map20130404.jpg

kaiko20130404.jpg

board201504041.jpg

日本絹の里の展示内容がかなりよかったので、私は友の会に入りました。

また折々、時間があるとき、行ってみようと思っています。

みなかみに午後早めに到着し、辰巳館にチェックインして、夜のビジネスミーティングの時間まで

ほっこり温泉に入ったり、休憩しました。

koala20130404.jpg

せっかくですので、マイ浴衣を持参しました。

ryouri20130404.jpg

夜のビジネスミーティング、宴会は盛り上がり、夜遅くまで話し込みました。

syan20130404.jpg

赤のシャンパン、初めて飲みましたが非常に美味しかったです。

昨日もよい人の輪が大変ありがたく感じた一日になりました。

今日、私はみなかみでの用件が終わった後、軽井沢に戻ります。

今月内は軽井沢、東京を何度も往復して、仕事と引っ越しをする予定です。


4月18日から21日まで東京ミッドタウンで開催されるFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownに

作品を出展することに関してご案内させていただきます。

私が今回、作品を設営する部分は、ガレリア正面を入ったすぐのエスカレーターを上がった、二階手前の

部分です。ワコールディアというブティックの前のフローリングの床に設営します。

midtown20130402.jpg

昨日は、作品の前に設置されるボードの訂正作業もありました。

board20130402.jpg

↑が私の作品ボードです。

タイトルも少し修正しました。

sinbun20130402.jpg

Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownは、フランスのロワール地方の巨大な洞窟の中で開催される

国際コンクールに出場する日本代表を決める審査会です。

昨年の日本代表になった方は、国際優勝もされて、↑の新聞の作品を作られました。

実に素晴らしいと思いました。

国際コンクールでは、ロワール地方のバラ生産者のバラが1000本支給され、洞窟の中に、6メーター×7メーターの

大きなバラの作品を作る国際コンクールで、今年が開催14年目だそうです。

国際コンクールに出場する方は、ヨーロッパの各国の代表者以外は日本代表だけだそうです。

今回、Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownにエントリーされた方が多く、30名以上のエントリー者の

中で、一次選考に通過したのは10名だそうです。

出展者に選ばれたことは、大変光栄なことだと思いました。

sira20130402.jpg

↑は、私が昨年、このコンペに出展した作品、”美しい軽井沢の生命力”で、

審査員賞を受賞しました。

今年はまさかの成城の家が全焼するという、ありえない出来事があり、今もそのあとの手続き等で、忙しくして

おりますが、Flower Art Award 2013 in Tokyo Midtownでは、最善を尽くして作品制作を頑張りますので、

私のブログの読者のみなさまも、よかったら東京ミッドタウンに是非、作品を見にお出かけ下さいませ。



作品タイトル 軽井沢天空からの風 癒し 大自然の恵み

フランス語タイトル C'est cela de Karuizawa
Guerir par le de le vent de l'Avantage du ciel

コンセプト(英語)

Worldwide famous summer resort Karuizawa, where human can regain original health by the benefit of nature, air with a tranparent feeling, beautiful sky,stream of water.
I expressd gentle healing by the wind of Karuizawa with this work.


お知らせ

株式会社フローラモコは、4月15日と、4月23日に、プレスリリースを配信します。

4月28日から5月6日 南軽井沢にあるギャラリー花の妖精にて、軽井沢クラフトアート展(合同展示販売会)参加

上越クリスタル硝子株式会社様とコラボさせていただきます。

展示販売会期間中、5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 

コンセプト 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。