スポンサーサイト


成城全焼 心機一転 頑張ります

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私は今、表参道のホテルにいてブログを書いております。

実は、天地をひっくりかえすような出来事があり、軽井沢から夜中の三時半に私は成城の家まで戻りました。

201303292.jpg

201303293.jpg

201303294.jpg

成城の桜は満開でもう桜吹雪が舞っています。

実は、私の成城の自宅が火事で全焼しました。

昨日は、現場検証に立ち会い、長い一日でした。

出火原因はかなりの現場検証の結果、不明なまま。

私の寝室から一昨日の夜中に火がでたらしく、もう二階の屋根はなく、すべてが燃えてしまいました。

私が昨日、一日を通して感じたことは、暖かな人の心のありがたさです。

平素はおつきあいがない成城の方たちが差し入れをして下さったり、優しい言葉をかけて下さって、

現場検証にかかわった業者さんたちも、好意的に対処して下さいました。

軽井沢の方たちからも優しい言葉をたくさんいただき、私は本当にうれしかったです。

思い出のものを含め、物が捨てられない性分の私には、ある意味、心機一転するにおいて、物が一掃されたことは、これから頑張る決意につながりました。

成城の家の大家さんに今まで大変よくしていただいていたのに、残念な結果になり、
大変申し訳なく思っております。


201303291.jpg

↑は、昨晩の東京ミッドタウンと夜桜です。

二日間睡眠がとれなかったため、私はいつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療を受けに

寄せていただきました。

先生にも長時間かけて鍼灸治療をしていただき、励ましの言葉とお心をいただき、私は元気が復活しました。

よい人の輪が身に染みてありがたく感じた一日でした。

今年四月に六本木の東京ミッドタウンで開催されるFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownに出展する作品のタイトルと、コンセプトをお披露目します。


作品タイトル 軽井沢天空からの風 癒し 大自然の恵み

フランス語タイトル Guerir par le vent essoffle de l'Avabtage du ciel

コンセプト(英語)

Worldwide famous summer resort Karuizawa, where human can regain original health by the benefit of nature, air with a tranparent feeling, beautiful sky,stream of water.
I expressd gentle healing by the wind of Karuizawa with this work.

東京ミッドタウンでの私の作品設営場所は、ガレリア正面の入り口の近くのエスカレーターを上がった二階の先端の
部分に決まりました。

よかったらお出かけ下さいませ。


お知らせ

株式会社フローラモコは、4月15日と、4月23日に、プレスリリースを配信します。

4月28日から5月6日 ギャラリー花の妖精にて、合同展示販売会参加

5月3、4、5日 午後2時から5時 アレンジメント体験レッスン開催 暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


