

チェルシーガーデン 日本橋三越屋上 クリスマスローズ展

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は雨模様になりました。

今日は昨日のブログの続きを書かせていただきます。

昨日、私は目白のガーデンショップ音ノ葉さんで開催されていたヘレボラスクラブのクリスマスローズ展を見に行

た後、日本橋三越屋上にあるガーデンショップ、チェルシーガーデンに、クリスマスローズ展を見に行きました。

撮影許可の表示がされていたので、ブログにアップさせていただきます。

syoumen20130214c.jpg

syoumen201302141.jpg

正面には、丹精込めて長年育てられた立派な大株がたくさん展示されていて、ここにもチベタヌスとハイブリッドの交配品種ヨシノが展示されていました。

yosino20130214c.jpg

yosinoboard20130214.jpg

チベタヌスは中国原産のクリスマスローズで、高山で自生しているため、

日本では夏越しがかなり難しいクリスマスローズです。

桜色の花がとても美しく、ヨシノのつぼみのほのかな桜色は、交配親のチベタヌスの影響かと思いました。

私がとても素敵だなあと思ったクリスマスローズは、ピンクアイスでした。

ピンクアイスも、チベタヌスが交配親の片方で、ニゲルとの交配品種です。

和テイストで、優しい和紙のようなはかなげな感じの花びらがとても素敵でした。


pinkice20130214.jpg

pinkicebig20130214.jpg

展示コーナーをさらっと一回りしました。

素晴らしい花がたくさん展示されていました。

tenji201302141.jpg

tenji201302143.jpg

tenji201302142.jpg

クリスマスローズの展示会は、東京では池袋サンシャインの世界のクリスマスローズ展が、2月22日から24日まで

開催されます。

postcard20130214.jpg


ご案内のお葉書も届いていますので、時間がとれたら行きたいと思っています。


Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


