スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘレボラスクラブ展示会 at 音ノ葉 & 名花ヨシノ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は都内に出た折、クリスマスローズの展示会をはしごしました。

目白のガーデンショップ音ノ葉さんで開催されているヘレボラスクラブの展示会にまず、行きました。

otonoha20130214.jpg

音ノ葉さんに寄せて頂いたのは、昨年の展示会の時以来でした。

otonohaall20130214.jpg

クリスマスローズフェアーとヘレボラスクラブの展示会が同時開催されていて、見ごたえ満点でした。

ヘレボラスクラブはクリスマスローズの愛好家の会で、丹精込めて育てられたクリスマスローズが沢山展示されていました。

私も入会させていただいておりますが、展示会には以前、関西在住時に一度参加させていただいたきり、
もっぱら鑑賞に寄せていただいております。

herekura20130214.jpg

h201302142.jpg

音ノ葉さんの販売苗の中で、ヨシノ(チベタヌスとハイブリッドの交配品種)があり、
しばらくみとれていました。

ヨシノは、和テイストのなんとも優しい感じの素敵なクリスマスローズです。

奥ゆかしい大和撫子という印象の花です。

株分けでしか増やすことができない品種で、今年は販路に少し乗ったのだと知りました。

yosino201302141.jpg

yosino201302142.jpg

yosinoyoko20130214.jpg

素晴らしい花が多い中、すごくいいなと思ったクリスマスローズが他にもひとつありました。

ap20130214.jpg

アプリコットゴールド。

清楚な中にあでやかさが感じられるよい花でした。

gold20130214.jpg

ゴールドネクタリーは数年前は希少でしたが、価格も低くなり、店頭にもたくさん流通していて、
時の流れを感じました。

クリスマスローズの展示会の続きはまた次回に書かせていただきます。


Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。