スポンサーサイト


ルイーズダルザン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日も寒い一日でした。
ルーフのバラはもうほとんど咲いていません。
そんな中、ルイーズダルザンは、今なお蕾を上げてくれています。
このバラは、私が初めてピータービールズのサイトで注文して、海外からはるばる裸苗で届いた子で、ことさらに、思い入れが深いバラです。
四季咲き性もよく、夏もよく咲いてくれました。
こういう清楚で繊細な感じのバラは、素敵ですね。

ここ数日に撮った画像を・・・
daruzan1.jpg

daruzan.jpg


今日も、アレンジのレッスンのクリスマス資材を買いに梅田まで行ってきました。
明日はクリスマスのプリザーブドのレッスンをします。

梅田に出たついでに、ヨド○シに注文して届いていたデジ用のセルフタイマーをひきとりに行ってきました。
前からほしかったレンズも注文してきてしまいました~^^
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2006/12/05 (火) 19:09:22

のんのさん、こんばんは~♪
ルイーズダルザン、すでにオーダー済みなのですね!
このバラ、本当にいいバラですよ^^お勧めです。
春に届くのが、待ち遠しいですね。
ピータービールズのサイトで、あの時頼んだバラは、みっつあったの。
オーダーして、忘れた頃に届いた海外からの裸苗・・・思い出のバラなんですよ。

のんの : 2006/12/05 (火) 18:45:07

ルイーズダルザンはおさはち様のところへオーダーしてあるので
春に届くはずです。こんな冬まで咲くとは、益々待ち遠しいです♪ピ-タービールスから直接取り寄せたバラなのですか!先見の明がありましたね。さすがコアラさんですわ、感心しています。

コアラ : 2006/12/05 (火) 15:09:36

Anneさん、こんばんは~♪
ルイーズダルザン、素敵なバラでしょう。
Anneさんは、カロリーヌマルニエスの蕾、カットされたのですね。
先日、クリフでカロリーヌのお花を初めて見ました。
とても可愛らしいバラですね。
フレンチレース、咲くといいですね^^

冬のバラの作業、植え替え、まだほとんどできていません(汗)
今でも寒いのに、もっと寒い真冬の作業になっちゃいそうです。

コアラ : 2006/12/05 (火) 15:06:03

みどりさん、こんにちは~♪
今日も寒さが厳しいです^^

ルイーズダルザン、かわいいでしょう^^
四季咲き性がよいバラって、お得な気分になりますよね~。
でも、一季咲きのオールドも大好きなんですよ^^

コアラ : 2006/12/05 (火) 15:04:02

MME.keiさん、こんにちは~♪
ルイーズダルザン、寒くなってから、こういう感じでちょっとピンクがのって咲いています。
春、夏は純白で咲いていましたよ。

今日はレッスン後、バラの植え替えを少ししていたのですが、あまりに寒くてちょこっとで終えてしまいました。

私のバラの写真、ほめて下さってどうもありがとう。
私も先日、keiさんと初めてお会いできてとても嬉しかったです。
またこれからもどうぞよろしくお願いします~^^

Anne : 2006/12/05 (火) 08:43:36

コアラさん、おはようございます。
ルイーズのかわいらしさ、目をひきますね。^^
うちの庭でもカロリーヌがピンク色の蕾を色濃くしてましたが
氷点下並みの冷え込みが続くので
昨日カットしました。^^:

ひとつだけ残したフレンチレースの蕾、
ちゃんと開くかな・・・
来春までお花はお預けの季節、忙しいですね♪

みどり : 2006/12/05 (火) 06:14:15

コロンとして可愛いバラですね。
四季咲き性が良いとお得した気分で
本当に嬉しくなっちゃうわ♪

MME.Kei : 2006/12/05 (火) 01:53:37

ルイーズ ダルザン・・
O先生のところのより 薄桃色でかわいい花色ですね。
春は白なのでしょうか~。ノワゼット系とのことで
繰り返し何度も咲くのはうれしいですね。
ピータービールズさんのビデオを買ったことがあるのですが
小さい時からばらのとりこになられ
とても優しそうな方ですね。先日のBSの放送でも
こよなくオールドローズを愛しておられるのが分かりました。

いつ見ても美しいお花が撮れていて素敵ですね。目の前にあるようです。日曜の教室では初めてお目にかかることができて
うれしかったです。
また今度ごゆっくりお話させてくださいね。


 

管理人のみ通知 :

トラックバック


