スポンサーサイト


私たちが愛したバラ園 双葉バラ園写真展

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。
今日の東京は春のように暖かな陽気の一日でした。

私は、午後、新宿御苑前まで、双葉バラ園写真展を見にお出かけしました。

poster20130202.jpg


HCLフォトギャラリー新宿御苑が会場でした。

card20130202.jpg

双葉バラ園は、福島県福島市双葉町にあり、二万坪の広さで、わが国で最も美しいバラ園と称されていた
素晴らしいバラ園です。

東日本大震災が起こり、福島第一原子力発電所から約八キロのところに位置していることで、
現在、立ち入り禁止区域になっていて、大変残念なことにバラ園は荒れ続けているのです。

postcard20130202.jpg

↑は、今日、会場で買ったポストカードです。

オールドローズ、つるばら、原種系バラ、イングリッシュローズ、モダンローズ、多々の薔薇が美しく植栽されていて、人の心を魅了するバラ園が災害で残念なことになりました。

双葉バラ園の美しい姿を写真で伝えていただけて、私も来園することがかなわなかったので、
うれしく拝見させていただきました。

写真展の会場は新宿御苑のすぐそばだったので、何年かぶりに新宿御苑内を少し散策しました。

franceg20130202.jpg

↑は、新宿御苑のフランス庭園、整形式庭園でバラも植わっています。

sky20130202.jpg

↑は、イギリス庭園。芝生は今、冬で枯れていますが、都心に広大な緑のパブリックスペースが複数ある東京は、
素晴らしいと私はよく思います。


jyuugatusa20130202.jpg



早咲きの十月桜がちらほら可愛らしく咲いていました。

kofukus20130202.jpg

子福桜もひらほら咲いていました。

suisen20130202.jpg

水仙はあちらこちらでたくさん咲いていました。

三寒四温の日々が春の到来まで続きますので、私のブログの読者のみなさまも、体調管理にお気をつけ下さいませ。

Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


