スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬の京成バラ園

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。
ブログの更新に間があきました。

少し日にちをさかのぼってブログを書かせていただきます。

私は先日、千葉県八千代市にある京成バラ園に行ってきました。

board20130125.jpg

真冬のバラ園を少し散策しました。

baraen20130125.jpg

ball20130125.jpg

京成バラ園も、まだ雪が残っていました。

現在咲いているバラはほんの少しでした。

perudita20130125.jpg

ペルディータ(ER)

gydomopasan20130125.jpg

ギイドモーパッサン(ER)

anbridge20130125.jpg

アンブリッジローズ(ER)

イングリッシュローズ(ER)はやはり四季咲き性がよいなあと思いました。

京成バラ園ヘッドガーデナーの鈴木満男先生のローズセミナーに参加させていただきました。

バラの手入れの実践的なお話を伺うことができて、とても身になり、うれしかったです。

私の庭のバラもほぼ剪定が終わりました。

庭ではクリスマスローズの花芽が膨らみだしていて、もう少ししたら今年もたくさんの花の開花が始まります。

201301241.jpg

植物を育てることは、心の癒しにつながります。


あっという間に今年もクリスマスローズ、そして春のバラの季節が近づいてくると思うと、楽しみですね。

Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。