

清正の井 &第15回国際バラとガーデニングショウ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。
私は軽井沢から東京に戻り、今日、都内に出た折、久々に明治神宮に行きました。

明治神宮の木の鳥居をくぐり、森の中の参道を歩くと、とてもよい気が流れていることを実感します。

都内の便利な場所にこのようによい気が流れている場所があることは、素晴らしいと思っています。

明治神宮には、日本最古の木の大鳥居があります。

torii20130122.jpg

私は久しぶりに御苑に行きました。

setumei20130122.jpg

gyoen20130122.jpg

御苑のお庭は、雪が残っていて、冬化粧した風情も凛としていい感じでした。

g201301221.jpg

釣場のある池もうっすら凍っていました。

pond20130122.jpg

御苑の奥にある清正の井に久しぶりにパワーを頂きに行きました。

istumei20130122.jpg

k201301221.jpg

加藤清正が掘ったと言い伝えがある清正の井は、都内のパワースポットとして有名です。

ido201301221.jpg

実に神秘的で澄んだ水から発する不思議なパワーを感じました。

ido201301222.jpg

話は変わりますが、昨日、ポストに第15回国際バラとガーデニングショウの案内が、届いていました。

baarsyo20130122.jpg

今年の西武ドーム、第15回国際バラとガーデニングショウは、メインテーマが”恋するバラの15年”です。

今までの国際バラとガーデニングショウの中で、一番長いロングロングローズアヴェニューや、

ターシャテューダーの初夏の庭、ターキッシュローズガーデンなど、見どころ満載だそうです。

あっという間に今年も春のバラの季節が近づいてくると思うと、楽しみですね。

Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


