

ダイヤモンドダスト&雪の見晴台

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

軽井沢は白銀と凍結の季節になってきました。

私の軽井沢の庭は、白銀の世界がうっすら広がっています。

snowgarden20130109.jpg

朝、車に乗ったら、フロントガラスに雪の結晶が!ダイヤモンドダストに大感激しました。

snow20130109.jpg

サイドミラーにも。

sidemiror20130109.jpg

学生時代、冬になるとスキーに行っていた私は、当時から冬、雪が降ると天からのプレゼントだとわくわくしていました。

昨日、夕方、見晴台までちょっと景色を眺めにお出かけしました。

river20130109.jpg

途中、旧軽井沢の矢作川は、夏のせせらぎが、白銀の世界となっていました。

touketu20130109.jpg

見晴台は、長野県と群馬県にまたがっています。

車をとめてから、すごく凍結した坂をのぼります。

天然のスケートリンク!(私は登るとき、裏ワザを使いましたのでこけずにすみました)

mi20130109.jpg

夕日の見晴台は白銀の世界です。

miharasidai20130109.jpg

群馬県方面の山並みが実に美しく見えていました。

asama20130109.jpg

夕日をおびて、エレガントで優美な浅間山。

yuuhi20130109.jpg

昨日の夕日。右下は軽井沢の離山です。


yuuhi201301091.jpg

真冬の軽井沢は氷点下の冷たい空気が透明感を帯びていて、なんとも元気がもらえます。

白銀の世界は素晴らしいです。

Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


