

世田谷ボロ市 アプリコットビューティーを求めて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は雲ひとつない晴天で、富士山もきれいに見えていました。

mtfuji20121216.jpg

私は午後、小田急線と世田谷線を乗り継ぎ、世田谷ボロ市に初めてお出かけしました。

poster20121216.jpg

densya20121216.jpg

今年初夏に体調を崩してしまい、秋植えの球根も毎年のように買うことができなかったので、
最近、あちらこちらで球根を探したのですが、もう遅いので、なかなか思う球根がなかったのです。

毎年、春に必ず庭で咲かせているチューリップのアプリコットビューティーの球根がほしくて、
もしかしたら世田谷ボロ市でみつかるかもしれないと期待して出かけました。

hitogomi20121216.jpg

世田谷線の上町駅で降りるて少し歩くと、世田谷ボロ市が開催されているところにつきます。

ものすごい人ごみでびっくりしました。

色々面白い露店を発見しました。

クリーニング代より安いジャンパー

janper20121216.jpg

振動で光るひよこ

hiyoko20121216.jpg

すごく立派な神棚屋さんも出展されていてびっくりしました。

kamidana20121216.jpg

私が行きたかったのは園芸関係のお店が軒を連ねているところでした。

uekiboard20121216.jpg

s2012121163.jpg



いろんな植物やバラ苗、盆栽、お正月物がでていて、わくわくしました。

s201212161.jpg


みつけた!

球根が出ていて、その中にアプリコットビューティーの球根が二袋ありました!

行った甲斐がありました。しかも半額でした!

bulb20121216.jpg

bulbs20121216.jpg

私はほかに、河津桜の苗を一本買いました。

花芽がたくさん出ていて、来春早々にあの可愛らしい河津桜の花がみれると思うと、とても楽しみです。

bulbsakura20121216.jpg

ボロ市名物の代官餅のお店は、三重のとぐろをまく長蛇の列でびっくりしました。

人気があるのですね。

mochibig20121216.jpg

mochiretu20121216.jpg



今年もあと二週間で終わりです。

私のブログの読者のみなさまも、どうか体調に留意してお過ごしくださいませ。

Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


