スポンサーサイト


5月10日の薔薇

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

昨年もそうでしたが、今年も5月はどうやら雨が多いようです。
薔薇の花が咲き始めたのに、かないません^^
今朝、雨が降り出す前に、ルーフに出たら、新しい薔薇がたくさん咲いていました。

昨日は1輪開花し、1年ぶりの恋人に会ったようなそんな気持ちで喜んでいたマダムピエールオジェ。
香水のような素敵な香りがしていて、このころんころんの花姿も愛おしくてたまりません。
今朝はなんと、10輪ほど一気に開花していました。
あんまり急いで咲かないでね・・・
少しでも長い時間あっていたいから・・・
薔薇の芽吹き


同じく一季咲きのオノリーヌドブラバン。
リビングから見えるルーフの特等席にいます。
今年は蕾がたくさん上がっていて、楽しみです。
onorinu.jpg


昨年調子が悪くて枯れてしまい、リベンジで大苗を購入したメアリーマクダレン。
この子もなんと美しい薔薇なのでしょう。
makudaren.jpg


昨年冬、規模縮小前に駒場バラ園さんを訪れたときに買ったミニのシンデレラ。
直径3センチほどのかわいい薔薇です。
sinderera.jpg


イレーヌワッツ。本当はピンクグラスアンアーヘンという名前だそうです。
昨年秋、某ショップであったローズコンテストで準優勝を頂きました。
今年も綺麗な花をたくさん咲かせてね。
irenu.jpg


マダムアントワーヌマリー。一番花は白で咲きました。
端正な顔立ちです。
mmemary.jpg


オメール。大好きなティーローズです。
どうも一番花のお顔がよくないなあ・・・この子はやっぱり夏のお顔が綺麗ですね。
homele.jpg


今朝は、他にもカフェ、ジュリア、アリスターステラグレイが今年最初の花を咲かせてくれました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/05/16 (火) 20:58:21

darkladyさん、こんばんは。
オジェ、今、たくさん咲いていて、とても綺麗なんですよ。
今日、全体像のお写真を撮ったので、またアップしますね。

darkladyさんの方はこちらより寒いので、バラの開花も幾分遅くなるのでしょうね。
またお花が咲いたら見せて下さいね。
楽しみにしています。

darklady : 2006/05/16 (火) 13:26:09

こんにちは
オジェ夫人 咲きましたね
いいですね

こちらは春先寒い日が続き昨年より
かなり遅れています~

管理人のみ通知 :

トラックバック


