

師走のバラ at 京成バラ園

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は寒い一日でした。

私は、久しぶりに千葉県八千代市にある京成バラ園まで、お出かけしました。

entrance20121202.jpg

師走に入りましたが、京成バラ園では今もなお、たくさんのバラが咲いていて、うれしかったです。

kaika20121202.jpg

バラ園内を散策しました。

center20121202.jpg


k201212022.jpg


私が好きだったバラを少しアップします。

baalbaltan20121202.jpg

コンテスバルバルタン(ブルボン)

このバラが咲いていてすごくうれしかったです。

関西在住時に、私はこのバラを育てていました。非常に美しいバラです。

crementhina20121202.jpg

クレメンティーナカルボニエリ(ティー)

なんともいえないニュアンスカラーのバラ。

baby20121202.jpg

ベビーロマンティカ(メイアン)

切り花バラとしても使える可愛らしいころころした花姿のバラ。

heritege20121202.jpg

ヘリテージ(ER)

香りのよいイングリッシュローズ。

rudote20121202.jpg

ルドーテ(ER)

非常に美しいイングリッシュローズ

nahema20121202.jpg

ナエマ(デルバール)

香りのコンクールで賞をとったバラ。

この時期まで咲いているバラは、かなり四季咲き性がよいバラですね。

r.jpg

ガーデンオブローゼス(コルデス)

helmosa20121202.jpg

ロサキネンシスヘルモサ(チャイナ)

花つきがいいバラです。

12月に入りましたので、私はそろそろ庭のバラの誘引も手掛けはじめようと思っております。


Flower Designer Motoko Minami


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


