スポンサーサイト


マダムスーシェ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は気持ち良い青空が広がる秋晴れの一日でした。

私の庭では、最愛のバラ、マダムスーシェがトンネルアーチに今もなお、数輪咲いています。

souchet20121126.jpg

souchet201211261.jpg

マダムスーシェはブルボン系のオールドローズで、四季咲き性に優れ、花数も多く、ブッシュにも半つるにも仕立てることができます。

私は関西でマダムスーシェに初めてであった時、あまりの美しさに衝撃を受け、
立ちつくしてしまいました。

隣にいた当時仲がよかったバラの友人が、”コアラさん、やられたね!”と、いいました。

今年は庭に向かう時間がほとんどとれなかった中、美しいマダムスーシェの花姿を眺め、

今日は今年の反省点を来年への糧にしようと、強く思いました。

私の庭の写真をもう少しだけアップします。

arch20121126.jpg

↑は、マダムスーシェを六本誘引しているトンネルアーチです。

rafaer20121126.jpg

↑は、ラファエル、河本バラ園さんのバラ。

hip201211261.jpg

春に見事に咲いていたランブラーローズに、今、ローズヒップがたくさんなっています。

写真の下部分に写っているクリスマスローズは、葉っぱが元気で、来年また美しい花が見れることを、
楽しみにしています。



Flower Designer Motoko Minami


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


