

秋のシーズンズ 宝塚ガーデンフィールズ 

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

ブログの更新に間があきました。

今日は、先日行った宝塚ガーデンフィールズにある英国式庭園シーズンズをアップしますね。

シーズンズは、英国人ガーデナーのポールスミザーさんがデザインされた、ナチュラルガーデンです。

都市空間の中で、自然に植栽が溶け込んでいて散策していて穏やかな気持ちになれる素敵なガーデンです。

関西でシーズンズは私のお気に入りのガーデンです。

entrance20121118.jpg

boardmidokoro20121118.jpg

お土産画像をアップしますね。

ガーデン内には、小川や池があり、水のせせらぎは、ガーデンのよさをひきたたています。

riv20121118.jpg

シーズンズは五か所の庭に分かれています。

私が好きなハーブガーデン。

harball20121118.jpg

ハーブガーデンの中央にも水場があり、グリーンとのコントラストがいい感じでした。

harb201211181.jpg

h20121118.jpg

h201211181.jpg

ロビニアアーチのロングウォーク。

ポストカードのように美しい絵になる空間です。


arch20121118.jpg

ガーデンを散策した感じが伝わるでしょうか。

201211182.jpg

201211181.jpg

カリンの実がたくさんなっていました。

karin20121118.jpg

最後に歩くのはシークレットローズガーデンです。

board201211181.jpg

シーズンズのバラは、一季咲きが多く、秋に咲いているバラはほんの少しでした。


ガゼボに絡まって、イングリッシュローズのスノーグースが勢いよく咲いていました。

20121118snow1.jpg

20121118snow2.jpg

20121118snow3.jpg

ヒュームズブラッシュティーセンテッドチャイナが美しい花姿で咲いていました。

20121118rose1.jpg

シーズンズが2004年にできた時、イギリスのシシングハーストキャッスルガーデンからバラが寄贈されたとのこと。

roseboard20121118.jpg

シシングハーストキャッスルガーデンは、このボードにも記載されているように、
世界で一番美しいガーデンのひとつだと私も思っております。

また春のバラの季節にぜひ、訪れたいガーデンです。

以下に一昨年前に私が渡英した折のシシングハーストキャッスルガーデンのブログをリンクしておきます。

よかったらご覧ください。

シシングハーストキャッスルガーデンへクリックしてね>



Flower Designer Motoko Minami


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


