

クリスマスに向けて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日は穏やかな一日でした。
朝から、ルーフでバラの植え替えを四鉢ほどやりました。

そろそろクリスマスのアレンジメントのデザインを考える時期になり、今日はプリザーブドリースの材料を買いに、資材問屋さんまで行ってきました。
お店には、クリスマス資材はもちろんのこと、すでにお正月資材も色々そろっていました。
今年は出足がちょっと遅くなってしまい、すでに完売の品も多々あり、ちょっと焦りました。
でも、色々な資材を見比べている内に、幸い、リースのアイディアが浮かんできました。
デザインのアイディアは、一瞬のひらめきのことが多いです。
昨年は、ホワイトリースを作ったのですが、今年もやはり同じテーマで、ちょっと個性を出したデザインのものを何点か作ろうと思います。

添付は昨年のホワイトリースです。
reece.jpg

関連記事

この記事へのコメント

コアラ : 2006/11/23 (木) 09:39:47

Keikoさん、おはよう~♪
私のリース、ほめて頂いて、どうもありがとう。
素敵な言葉をいっていただいて、とっても嬉しいです。
今年のリース、今、アップしました。よかったらご覧下さいね。

通販、OKです。
プリザーブドのネットショップのページ、作ろうかなあと検討中です。

Keiko : 2006/11/23 (木) 00:40:27

コアラさん♪こんばんは♪
まぁ~♪なんて素敵なChristmas wreathなんでしょう♪
こんな可愛いChristmas wreathを、玄関に飾れたら、なんて素敵かしら…♪(本当に飾りたいわ~♪)
『☆雪原の中の薔薇の天使達☆』…♪White Cristmasのイメージでとっても綺麗☆☆☆♪今年の作品のUPも、本当に楽しみです♪
通販をして頂けると嬉しいんですけど…♪

コアラ : 2006/11/22 (水) 21:20:54

にこさん、こんばんは~♪
私のリース、ほめて下さってどうもありがとう。
天使が舞い降りてきたような・・・何と美しい表現!
とっても嬉しいです。
今年の作品、今日、2パターン作ったので、また撮影したらアップしますね。

明日、年末の寒さ?!たまんないわね。
にこさんも風邪ひかないように気をつけてね。

にこ : 2006/11/22 (水) 20:55:37

コアラさん。お邪魔します~

素敵なリースですね☆
天使が舞い降りたような。。。そんなイメージを持ちました。
そう、ホワイトクリスマスも。

今年の作品も楽しみにしています^^
明日は年末くらいの寒さとか…。お体にご自愛くださいませ。

コアラ : 2006/11/22 (水) 17:49:25

MME.keiさん、こんばんは~♪
私のリース、ほめて下さってどうもありがとう^^
昨年のリース、ホワイトクリスマスのイメージで、作成しました。
今日、今年のリース、二作品作りましたよ。
やはり、テーマは、ホワイトクリスマスに・・・
また、お写真撮ったら、載せますので、ご覧下さいね~^^

MME.Kei : 2006/11/22 (水) 12:05:49

ホワイトクリスマス・・夢に描く日・・
うっすら雪化粧をしたような 
温かみも感じる素敵なリースですね~。
うっとり~しました。

コアラ : 2006/11/22 (水) 09:09:39

marieさん、おはよう~♪
私のリース、ほめて下さって、どうもありがとう。
marieさんは、以前、トールペイントを教えておられたのですね!
marieさん、多才でいらっしゃって、すごいな~!

今日は植え替え、頑張って下さいね。
またメールしますね^^

コアラ : 2006/11/22 (水) 09:06:55

アンジェラさん、おはよう~♪
今年もあっという間にクリスマスですよね。
アンジェラさんは、パッチワークをされていたのですね!
何でもできるアンジェラさん、すごいな~って思いました^^
資材屋さんに行くのは、結構好きなんですよ。
色々見ていると、ついつい買いすぎてしまいます。
今年もいいリースが作れるように頑張りますね~^^

コアラ : 2006/11/22 (水) 09:04:14

みどりさん、おはよう~♪
私のホワイトリース、ほめて頂いて、どうもありがとう。
昨年、某リースコンテストでこのリース、準優勝頂きました。
店販でも何点か売れて、ちょっとうれしかったんですよ。
今年もいい作品ができたらいいのだけど・・・
また作成したらアップしますね。

marie : 2006/11/22 (水) 08:18:41

わぁ~素敵なリースですね^^
これをデザインして、お見本を作って、生徒さんの分の材料を手配して
クラスで教えて・・・先生ってお教室以外にもいろいろ大変なんですよね。
私も、以前トールペイントを教えていたのでわかります・・・

でも、こんなに素敵なリースができるお教室っていいですね^^

私は昨日植え替えができなかったので、今日少しやろうと思っています。
明日からは雨&寒そうだしね。
娘が午前保育なので、朝からやるつもりです。

アンジェラ : 2006/11/22 (水) 07:57:23

コアラさん、おはよう(#^.^#)
クリスマス・・・気が付いたらもうそんな時期なんですね~。
資材を見に行くのって楽しそう♪
一時期、パッチワークにはまってた頃、生地を見に行くのが楽しかったのを覚えてます。
・・・って私の場合は、趣味だからコアラさんとは違うかな(^^ゞ
コアラさんは、そんなのんきなことは言ってられませんよね。

今年も、ホワイトがテーマなんですね(*^。^*)
私も写真がUPされるの楽しみにしてますね☆

みどり : 2006/11/22 (水) 06:26:22

とてもクリスマスらしい、美しいリースですね。
今年はどんなものを作られるのか
楽しみにしています。ぜひ写真を載せてね

管理人のみ通知 :

トラックバック


