

軽井沢タリアセン 七夕の夢 バラ園は満開

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

ブログの更新が久しぶりになりました。

今日の軽井沢は雨で、時に白いもやがかかるミステリアスな雰囲気のある一日でした。

私は今日、軽井沢タリアセンにお出かけしました。

en20120707.jpg

軽井沢タリアセンでは、今日、七夕のイベントが開催されていました。

タリアセンの中の島で、フラワーデザイナー畠山秀樹さんが、星かすみをつかって虹色の天の川を作られる日で、
私は寄せていただくのを楽しみにしていました。


k201207072.jpg

緑の自然の中に、美しい夢のような花畑ができていて、素晴らしい虹色の天の川を見せていただいて、
とても感激しました。

k201207071.jpg

素晴らしかったです。

今日は、タリアセンのバラは見頃で、満開でした。

少しバラ園で撮影した写真を並べます。

kamo20120707.jpg


r201207071.jpg

r201207072.jpg

r201207073.jpg

r201207074.jpg

軽井沢のバラの一番花ももう一段落ですね。

tree20120707.jpg

軽井沢は、自然から得られる癒し、美しい空気の清涼感が素晴らしいと私はいつも思っています。

昔から”屋根のない病院”という通称があることが、よくわかります。

私が最近読んだお勧めの本 軽井沢という聖地

book201207071.jpg

この本の中に何度か出てくるセンテンスですが、”娯楽を人に求めずして自然に求めよ”という言葉。

この言葉は宣教師が作った健康保養地軽井沢の原点であり、このスタンスを長く守ってきている軽井沢の文化は素晴らしいと私は思います。

今日、軽井沢でお祝いのアレンジメントの作品を作りました。
プリザーブドフラワーのバラを使った作品です。

are20120707.jpg


もう少し充電したら、私は新たに活動を開始します。

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月12日から17日 小諸匠展参加(長野県)

2012年4月19日から22日 フラワーアワード2012 in Tokyo Midtown参加

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo開催




関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


