スポンサーサイト


ローズデーターベース Osanai Rose Data Collection

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日も寒い一日でした。
今日、ロザリアンにとって画期的なできごとがありました!
私のバラ友の、Rosegarden inさんが、以前より着々と作成されていた、
ローズデーターベースがついに完成したのです!

バラを、名前や種別、作出年だけでなく、色、開花、香り、花径、樹型でも検索できて、とてもわかりやすく便利です。

私たちの偉大なるバラの師匠、小山内健先生の、バラのデーターベースをこの形に作り上げられたことは、Rosegarden inさんの多大なる努力なくしてはなしえなかったことでしょう。
Rosegarden inさん、どうもありがとう~♪

私も微力ながら、バラ画像の更新に協力させて頂いていて、とっても光栄に思っています。

これからますます発展していくローズデーターベース!
日本語版Help Me Find Roses・・・との呼び声が聞こえてくる日も近いでしょう。
データーのますますの充実が楽しみです。

Rose DataBase
    Osanai Rose Data Collection
http://www.rosegarden.in

今朝のアルシディックジョゼフを添付しますね~。
arusi.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2006/11/19 (日) 18:19:57

chie様、こんばんは~♪
ローズデーターベース、誰もが待ち望んでいたものを、坂口さんが形にして下さって、嬉しいですね~^^
これからもますます進化していくデーターベース、楽しみですね。

協力・・・chie様も、画像の提供、よかったらしてあげて下さいね^^

コアラ : 2006/11/19 (日) 18:16:58

minikoさん、こんばんは~♪
バラのデーターベース、すごいでしょう^^
バラの世界の中で、画期的な出来事だと思いませんか?

もし、携帯で見れるようになると、確かにバラ園に本を持っていかなくていいですね。

chiebaba : 2006/11/19 (日) 16:53:45

誰もが待ち望んでいたデーターベース~!
坂口さんに感謝~~ですね~!

日本語版Help Me Find Roses・・のより以上の充実を・・
楽しみにしています。
私にも・・少しは協力できるかしら~~

でも・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ねぇ。。

miniko : 2006/11/19 (日) 16:41:11

コアラさん、こんにちは~。
バラのデータベース、見てきました!
あったらいいなっ♪が、形になったって感じですねっ^^
素晴らしいですね^^

携帯から見られる予定はないそうですが
個人的には、携帯で見られるようになったら
バラ園に本を持って行かなくて済むようになるので
ありがたいのですが、、、^^;

コアラ : 2006/11/18 (土) 19:21:45

アイリーンさん、こんばんは~♪
アスチルベ、アレンジに使いやすい花なので、是非、今度どうぞ^^

バラのデーターベースは、Rosegarden inさんが小山内先生のバラデーターを元に、色んな方の協力を得て、完成された努力の賜です。
これから、どんどん発展していくデーターベース、とても楽しみですね!

アイリーン : 2006/11/18 (土) 17:54:21

コアラさん、こんばんは。
アスチルベ教えていただいてありがとうございます。
あんまりアレンジには自信がありませんが、今度使ってみたいと思います。

バラのデータベース、あったらいいのにってずっと思っていました。
使う方は簡単ですが、作る方は相当な努力があったことと思います。
これからもっと増えていきそうですね。
楽しみにしています。

アルシディックジョゼフ鮮やかでキレイですね~♪

コアラ : 2006/11/18 (土) 16:57:54

みどりさん、こんばんは~♪
私もRosegarden inさんのローズデーターベース、完成版を見て、大変感激しました。
小山内先生の貴重なバラデーターを元に、ここまでの形に作り上げるのは、さぞ大変なことであっただろうと、Rosegarden inさんの努力に頭が下がる思いで一杯です。
全国のロザリアンのみなさん、きっと喜んでおられるでしょうね。

これから情報がどんどん追加されて、データーベースが充実していくのが楽しみですね。

Rosegarden inさんは、私のバラ友で、とってもバラを育てるのがお上手な方です。
私は第二の師匠と呼んでいます^^

データーベースの作成で、私は画像面で協力させていただいています。
これからも一人でも多くの方の協力があり、ますます素晴らしいデーターベースに進化して行くことを祈っています。

コアラ : 2006/11/18 (土) 16:49:37

きんぎょ。さん、こんばんは~♪
こういうものがあったら・・・という多くのロザリアンの願いを、Rosegarden inさんが形にして下さって、本当によかったですね!
私もロザリアンの一人として、このローズデーターベースのさらなる発展を願っています。

コアラ : 2006/11/18 (土) 16:46:40

あっちゃん、こんばんは~♪
Rosegarden inさんは私の素敵なバラ友なんですよ。
小山内先生の素晴らしいローズデーターベースを、みながわかりやすく見れる形にして下さって、本当に頭が下がる思いです。
データーベースのこれから、ますますの発展に、期待大ですね!

コアラ : 2006/11/18 (土) 16:42:29

坂口さん、こんばんは~♪
この度は、Rose DataBase Osanai Rose Data Collectionの完成、おめでとうございます!

小山内先生の「日本のデータでバラを調べれるデータベース」を作りたいという熱い思いを、坂口さんの情熱と努力と技術で、このような素晴らしい形でアップしていただいけたことを、感謝しています。

私も作成メンバーに入れて頂けて、光栄に思っていました。
新作のJPG圧縮プログラム調整において、私の意見がお役にたったとお伺いして、とても嬉しいです。

これからも多くの方の協力の下で、この素晴らしいデーターベースが、ますます発展していきますように、期待しています。
これからも微力ながら応援させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。


    

みどり : 2006/11/18 (土) 08:22:20

昨夜、見せていただいて感激しました。
更に情報が寄せられて、完璧な姿になっていく
素晴らしいデータベースだと思います。
新種や情報に本では追いつかない時代ですから
こういうものが欲しかった!とバラ好きなら
誰もが思っていたことでしょう。
コアラさんも手伝っていたのですね。
Rosegarden inさんはどんな方なのかしら?
心から 皆さんに感謝しています。

きんぎょ。 : 2006/11/18 (土) 06:40:12

あったらいいのにと考えていたこと、多くの
バラ大好き人間の気持ちを
Rosegarden inさん、こうやって形にしていただいて、
感激しています。
たくさんのご苦労があったのでしょうね。
坂口さん(Rosegarden inさん?)、小山内さん、koalaさん、
携わった方々に感謝の気持ちをお伝えしたくて・・。
ありがとうございました。
これからますます充実していくことでしょう。とてもとても楽しみです。

あっちゃん : 2006/11/18 (土) 05:47:47

おはようございます、コアラさん。

Rosegarden inさんはコアラさんのお友達でいらしたのですね。
バラのデータベース、素晴らしいです。
お作りになるのは大変なことだったと思います。

↑の坂口さんがそうでいらっしゃるのでしょうか。
はじめまして、こちらから失礼します。

日本のバラ好きとしてとてもうれしく、
また頭の下がる思いです。
これからのデータベースの充実を楽しみにしております。

坂口 : 2006/11/17 (金) 23:23:51

コアラさん
Rose DataBase
    Osanai Rose Data Collection
の作成において、画像のチェックをしていただいた事は
非常に大きかったです。
新作のJPG圧縮プログラム調整が短期間で完成したのは
コアラさんのおかげです。とても感謝しています。

「日本のデータでバラを調べれるデータベース」を作りたい
との小山内先生との話から、1年近くかかりましたが多くの人の
協力で今日を向かえることが出来ました。感謝 m(__)m 

管理人のみ通知 :

トラックバック


