スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

precious time at beautiful Singapore

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

シンガポールの夜明けはとても幻想的で美しいです。


yoakemae20120528.jpg

先ほど、私が今回宿泊しているホテルの部屋から眺めたシンガポールの夜明けの写真です。

昨晩、シンガポールまでKL在住の10才の時からのつきあいの旧知の親友がきてくれました。
長年の友は、得難い宝だと私は感謝しています。

moon20120527.jpg

↑は昨晩、シンガポールの夜空に浮かんだ月です。

とても美しい絵になっていて、光の感じも素晴らしいと私はしばらく月を眺めていました。

今日は今回の滞在で一番大事な用件があり、忙しい一日となります。

koala20120527.jpg

シンガポールの英語は、シングリッシュという通称があり、早口でくせのある英語です。

私は20代後半から30代前半にかけて、同時通訳養成学校に通って、同時通訳になるべく必死に勉強していました。

当時、学校では、くせのある英語の会議のテープを聞くことや、シャドーイングをかなりやっていました。

私は同時通訳の職につくまでに至ることはできませんでしたが、若いころの必死な努力は、後々の現在、
確実に役に立っています。

海外に行くと、英語、フランス語は、なるべく話すように心がけています。

なんにしてもそうですが、語学も実践すること、慣れはとても有効なことだと私は感じております。

pru20120527.jpg

↑はシンガポールのあちらこちらで咲いているプルメリアの花、
南国に咲くプルメリアは、かわいらしい花です。

hanabi20120526.jpg

↑は一昨日、シンガポールフライヤーの方向でどんと音がしたので、ホテルの部屋から見たら、
上がっていた花火です。

luge20120526.jpg

今回、シンガポールに来て、二年ぶりにセントーサ島でlugeに乗りました。

koala20120526.jpg

lugeで、爆走して、気持ち良かったです。

さて、今から仕事を開始します。

みなさまにとっても今日がよい一週間の始まりとなりますように。

しばらくシンガポールからの配信をお楽しみに。

La lumiere de la rose



↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月12日から17日 小諸匠展参加(長野県)

2012年4月19日から22日 フラワーアワード2012 in Tokyo Midtown参加

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo開催

2012年7月7日から15日 シンガポールガーデンフェスティバル参加






La lumiere de la rose


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。