

第14回  国際バラとガーデニングショウ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私は昨日、午後、仕事の合間にちょっと所沢までひとっ走りして、今年の国際バラとガーデニングショウを見に行ってきました。

デジカメを持っていかなかったので、写真はI Phoneでの撮影です。

dome20120513.jpg



今年のシンボルガーデンは、キャスキッドソンさんのガーデンで、樹木と花が美しく配置された素敵なお庭でした。
昨日は40分間待ちの長蛇の列ができていたので、私は外から見える部分だけ、人ごみの中で背伸びして拝見させていただきました。



sinboru201205131.jpg

sinboru201205134.jpg

sinbpru201205134.jpg

sinboru201205133.jpg

sinboru201205133.jpg

ステージで、シンボルガーデンについての講演があったのですが、時間がなくて聞けず、大変残念でした。


kouen20120513.jpg

吉谷桂子さんの眠り姫の庭、とても素敵だと思いました。
植物、樹木、その他、いろいろなもののバランスがセンス良く配置されていて、
素晴らしいです。

yosiya201205131.jpg

カントリーハーベストの深谷俊幸さんのお庭もいつもかわいらしくて、
センスがいいなあと思って眺めています。

fukaya20120513.jpg

今回の国際バラとガーデニングショウで世界初公開された、
ベルサイユのバラのコーナーです。

beboard20120513.jpg

beall20120513.jpg

ベルサイユのバラの苗は昨日はもう売り切れでした。

berubara20120513.jpg

バラコンテストのコーナー、バラを育てている方たちの意気込みを感じました。

contest20120513.jpg

taisyo20120513.jpg


私は近年、庭に出る時間があまりとれていなくて、今回、いい苗を出展できなかったので、
恥ずかしかったです。

もっと時間のゆとりをもって、庭に出て、バラと向き合うように心がけたいと真摯に思いました。

昨日、私の西武ドーム滞在時間はわずか一時間半で、夕方、明日から展示会を開催するギャラリーで打ち合わせがあったので、とんぼ返りしました。

今年の西武ドーム、国際バラとガーデニングショウに行った記念に、
大好きなオールドローズの長尺苗を一つ買いました。

クレオパトラが愛したバラ、ロサダマスケナ、ダマスクローズです。

非常によい香りがしていて、花型も私の好みです。

rosa20120513board.jpg

rosa20120513.jpg


大変大きな長尺バラでしたので、
このバラを販売していたショップの方が、車に積み込めるかと、何度も心配してくれていました。

今年の国際バラとガーデニングショウは16日が中日休みで、20日で終了です。



さて、私は、明日、15日から20日まで、東京で展示会Shine of Rose 2012 spring in Tokyoを開催します。

今回の展示会のポスターです。

poster20120509.jpg

展示作品搬入、搬出の関係で、
初日15日は15時から開館、最終日20日は14時で終了としました。

世田谷美術館分館清川泰次ギャラリーで、開催しますので、よかったらご来場下さいませ。



La lumiere de la rose



↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月12日から17日 小諸匠展参加(長野県)

2012年4月19日から22日 フラワーアワード2012 in Tokyo Midtown参加

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo開催

2012年7月7日から15日 シンガポールにてイベント参加決定


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


