スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の軽井沢にて エルツおもちゃ博物館

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

軽井沢はこの数日、雨が続いていました。

今日から後半連休が始まり、軽井沢のあちらこちらでかなり渋滞しています。

karuizawa20120503.jpg

今回、軽井沢に連休前から滞在して、いい時間が過ごせました。

早く軽井沢に移住したい気持ちがつのります。

tanpopo20120502.jpg

私の庭では、たんぽぽがたくさん咲き続けています。

軽井沢は水分が多い土壌ですので、私の今の庭には砂利がかなり入れてあります。

土壌改良をしないとバラや植物が植えられないのですが、シャベルでは掘るのがとても大変ですので、
思案しています。

muze20120502.jpg

昨日、雨の中、私は軽井沢エルツおもちゃ博物館にお出かけしました。

erutu20120502.jpg

エルツおもちゃ博物館を訪れたのは、三度目でした。

ドイツの鉱山があるエルツ地方のマイスターが作った布や木のおもちゃの数々が展示されていて、
子供の健全な成長を育むことにとても役立つ素晴らしいおもちゃの展示だと私はいつも感動します。

ジルケ人形は、眺める人の心を反映するように見る時々で、うれしい顔にも悲しい顔にも見える不思議な布製の人形で、私はとても気に入って最初に来館した時、ひとつ買いました。

シュタイナー教育のことを思い出す人形や、シュタイフのぬいぐるみ、
ブリオの木製のおもちゃの数々、子育て中だったころをとても懐かしく思い出しました。

素晴らしい展示です。

muze201205021.jpg

今日は午後、雨がだんだん少なくなってきて、私はゴルフ打ちっぱなしにちょっとスイングレッスンを受けに
行ってきました。

golfjyou20120503.jpg

いい振りをしているとほめていただけたので、うれしかったです。
ボールを飛ばすのはとても気持ちがいいです。

golf20120503.jpg

もうすぐ私は東京に戻ります。

いかに渋滞を避けて東京に戻るかが現在の大きな課題です。

PS

本日、たまたま占いサイトで一年後を占いましたらとても面白い結果が出たので。。。最高です!

ura201205032.jpg


La lumiere de la rose



↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月12日から17日 小諸匠展参加(長野県)

2012年4月19日から22日 フラワーアワード2012 in Tokyo Midtown参加

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo開催

2012年7月7日から15日 シンガポールにてイベント参加決定

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。