スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外房 御宿 まちかどつるし雛めぐり

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私はこの週末、房総半島にお出かけしました。

外房のお花畑に行ったり、テルムマランでゆっくり身体を休めたり、
久々にリラックスした週末が過ごせました。

30年来の友人のおかげで、長年の友は宝であると今回も思いました。

今朝は、昨日立ち寄った御宿のまちかどつるし雛めぐりのことをアップしますね。


board20120219.jpg

onjyukuya20120219.jpg

↑は御宿のまちかどつるし雛めぐりのメイン会場です。

h201202193.jpg

h201202192.jpg

koala201202191.jpg

実に見ごたえのあるつるし雛の数々に、私は大感激しました。

h20120219.jpg

koala20120219.jpg

h201202191.jpg

雛段飾りとつるし雛は、素晴らしかったです。

tatubina20120219.jpg

つるし雛に大感激した私は、自分でもマイつるし雛を作りたくなり、
龍のおとしごのつるし雛を一つ、縫って綿入れをしてかがって作りました。

↑が私が作ったつるし雛です。

shiraito20120210.jpg

私は一月にドイツ、エッセンで開催された花、園芸関係の世界最大の商談会であるIPMで、
international teaturesのブースの日本人チームの一参加者として参加させていただいた折にも
作品の中につるし雛を入れ込みました。

伊豆の河津桜祭が今、開催されていて、河津町もつるし雛がかわいらしくて有名です。
河津桜は今年、寒波の影響で開花が遅くなっているとのこと、
時間がとれたら、今年も河津桜とつるし雛を眺めに行きたいなと思っています。


La lumiere de la rose


↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

今年以降の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。