

アルシディックジョゼフ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日は急に冷え込んだ朝になりました。
ルーフでアルシディックジョゼフが綺麗に咲きました。
この薔薇は、秋のお花が絶品です。
jyozef.jpg


先日のセミナーの日、色々な薔薇をカットして頂きました。
お写真を撮るのが遅くなってしまって・・・
スーブニールドルイアマド、マダムレナイ、オーバーナイトセンセーションetc・・・
bara.jpg


私が大好きなスーブニールドルイアマドのアップを
amado.jpg

関連記事

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/11/07 (火) 22:42:33

yakoさん、こんばんは~♪
初めて書き込み頂いて、とっても嬉しいです。
プログ、見て下さっていて、どうもありがとう^^
パピヨンドブレニー、おそろなんですね^^
yakoさんと私と薔薇の好みが似ているということ、また、薔薇のお話、是非、ご一緒させて下さいね~♪

今日はチェルシーでの小山内さんの講演会に初めて参加されたのですね!
小山内さんは本当に薔薇の知識が豊富で、しかもとっても楽しい方なので、東京での講演会もきっと、大盛況になるだろうなあと思っていました。
yakoさんもすっかり楽しまれたようで、よかったですね!

またこれからもどうぞよろしくお願いします。


yako : 2006/11/07 (火) 22:27:07

コアラさん、こんばんは。はじめまして~♪yakoと申します。
アルシデュック・ジョセフ、秋色できれいですね。
いつもきれいにバラを咲かせていらして、楽しみにブログを拝見しています。
コアラさんと好みが似ていて、先日のパヴィヨン・ドゥ・プレイニーもおそろで驚いてしまいました。
コメント勇気がなくて、いつもは書けないのですが、実は今日チェルシーガーデンで小山内さんの講演を初めて聞いてきました。
おもしろい方ですね!お話しが楽しくて、笑い転げてしまいました。コアラさん、あんな楽しい小山内さんと身近でいらしていいですね。
有島さんが「吉本興業顔負け」とおっしゃっていました。
コアラさんの優しいきれいなバラ、これからも楽しみにしています。

コアラのマーチ : 2006/11/07 (火) 20:14:22

junpakuさん、こんばんは~♪
小山内先生がアイリーンさんに、”来た~”っていわれている感じ、よくわかるわ^^(笑)
本当に愉快で明るい先生ですから・・・
ふふ・・・junpakuさんも一度、関西まで遠征してこられたらいかがでしょう?

junpaku : 2006/11/07 (火) 20:07:08

コアラさん、アイリーンさん、こんばんは♪
アイリーンさん、“来た~っ”って言われたの?
ヾ(@^▽^@)ノなんか楽しそう♪♪
コアラさんもアイリーンさんもそんな素晴らしい先生の
ご教授を受けられてウラヤマシイです。

コアラのマーチ : 2006/11/07 (火) 20:02:26

あやちゃん、こんばんは~♪
アルシディックジョゼフは、とってもおしゃれでお勧めの薔薇ですよ^^
是非、おそろにいかがでしょう?(笑)

コアラのマーチ : 2006/11/07 (火) 20:01:12

アイリーンさん、こんばんは~♪
今日は半休をもらえて、屋上での小山内先生の講習に参加できて、よかったですね!
先生のお話、楽しかったみたいですね~^^
それに、お名前も覚えて下さっていたなんて、嬉しかったですね。
楽しいご報告を、どうもありがとうございました。

あや : 2006/11/07 (火) 17:52:06

コアラさん、こんにちは~。
アルシディックジョセフ、
以前コアラさんにお写真見せていただいてから
とっても気になるバラなんです~~。
秋が絶品なのですね、φ(.. )めもめもですー。

アイリーン : 2006/11/07 (火) 16:31:34

コアラさん、こんにちは。
半休をもらって小山内先生のお話聞いてきました。
もう笑いっぱなしでした。
アーリーモダンローズの本にサインをいただいた時に自首したら、“来た~っ”って言われましたv-15
どういう意味だったのでしょう??

コアラさんとまさこさんに新しい品種を教えていただいたおかげで、長い名前もほとんど聞き取ることができました。
おかげさまで、楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございましたv-254v-354

管理人のみ通知 :

トラックバック


