スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットショップ近日中にオープンします。&語学は必須ということ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。



今日はアイパットからブログを書きます。


ドイツから帰国後、今日で二日目で、私は今日、いつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の鍼灸治療の予約を、今回、日本出国前に入れていたので、久しぶりに先生の所に伺いました。


今日の東京は冷え込んでいて、早朝より仕事を家を出るぎりぎりまでしていましたので、
車を飛ばして六本木に伺いました。

今回、フランス、ドイツ、日本帰国までの移動を、大きなスーツケース二つと機内用スーツケース一つ、パソコンバッグ、手荷物、かなりの重量の荷物を持っての一人旅でしたので、荷物だけでもかなり体力がいりました。


今日、会社で社員に、今回、私がパリとエッセンの商談会で、沢山持って帰ってきた、各種カタログ類、プレゼントで頂いた物、会場で買ってきた物を、見せながら、ビジネスの旅の報告をしました。


近日中に、弊社はネットショップをオープンしますので、お楽しみになさっていて下さい。

春になりますが、パリのメゾンエオブジェで、仕入れたパリのエッセンスが感じられるおしゃれな小物も、入荷しますので、乞うご期待。

私はこの商品は、自信を持って、おすすめします。


若い人から年輩の方まで、日常的に使いやすいおしゃれなファッション小物です。

パリはやはりおしゃれなニュアンスが強い所です。

エッセンIPMでは、実用的な、やはり日常的に使える物を仕入れました。
いづれにせよ、日本への到着は、数ヶ月先になりますので、適宜、お知らせします。


私は既にシンガポール社がありますので、シンガポールには、年間何度も行っております。
シンガポールで取引のある業者さんから、仕入れた物も、乞うご期待。

ヨーロッパの商談会には、主として、ユーロ圏の各国は元より、実に世界の色々な国のブースが出展しています。


私が見つけた日本の業者さんのブースは、パリのメゾンエオブジェは一つ、エッセンのIPMは一つでした。

アジア圏のブースは、かなりみつからなかったので、日本のブースがあったことは、日本国籍保持者である私には、嬉しいことでした。

ヨーロッパの商談会で、商談するには、最低限、英語力は必須です。
パリの商談会は、フランス語が少しは私は話せるので、全然話せないのと、少しフランス語で会話ができることでは、大違いでした。

ドイツ、エッセンの商談会では、英語で商談しましたが、ドイツに限らず、その国の言語が日常会話程度でも話せることは、絶対、印象が違います。


ドイツはフラワーデザインの世界において、主たる国家でありますので、私は以前より、ドイツ語は、
日常会話程度は最低でもはなせるようになろうと、強くおもっています。

また、ドイツ語と同時に、中国語も、日常会話程度は話せるようになることが、
必須だと思っております。


今年は、年内に、ドイツ語と中国語の、日常会話がはなでるようになることは、私の今年の課題です。


全世界的に、英後はやはり、共通言語として、必須であり、私は若い頃、同時通訳養成学校に六年間通い、その間、
子育てと家事もしながら、一日六時間から八時間、ビジネス英語通訳技術取得に、必死に没頭しました。


その頃の必死な努力は、今、かなり海外ビジネスにおいて、生きています。


フランス語は大学でフランス文学科だった関係で、少しは話せます。
全然話せないと、少し話せることの差は、フランスにおいて、非常に大きいです。


私は今の若い方に、若い頃の努力は、すぐに役立たなくても、後々生きますので、
是非頑張って欲しいです。


やはり、記憶力、体力は、若い頃の方がいかんせんありますので。

またこの花のある暮らしのブログをお楽しみになさっていて下さい。
よろしくお願いします。


株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora moko pte. Ltd. Singapore managing director

Motoko Minami


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。