スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Back to Japan from Germany 勝負哲学

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝、ドイツからパリ経由で、無事日本に帰国しました。

airport20120129.jpg

現地時間デュッセルドルフ空港午前10時55分発のエールフランス便で、
パリに飛びました。

↑は、デュッセルドルフ空港です。

20120129.jpg

飛行機に乗るための通路に描いてあるピノキオの顔が、面白かったです。

sky20120129.jpg

↑は、畿内から眺めた空と雲海です。

今日の空はすごくクリアーなブルーで爽やかで気持ちよかったです。

帰国便のことで、エールフランスのカウンターで、交渉しました。

日曜朝成田着のシャルルドゴール空港からのエールフランス便は、とても混んでいて、
ビジネスクラスは満席とのことでしたが、
カウンターのフランス人の方とお話しているうちに、”I could find one special business seat for you!!!と、
いっていただきました。

ラッキーなことに、わずかに一ビジネスクラスのシートがあいているのを発見していただくことができて、
成田までの約12時間のフライトを、フルフラットで寝て帰ってこれて、
体が休まりとてもありがたかったです。

book20120121.jpg

私は帰国便の中でも、↑の本を再度、読みました。

勝負師二人の方の対談本である、勝負哲学は、非常に興味深い内容です。

私は、今回、フランス、イギリスに商談会参加とIPMでのデモ、展示で参加させていただける機会を得て、
八日間、旅をしました。

hanayome20120127.jpg

setumei201201271.jpg

↑は、今回、デモ、展示で参加させていただいた作品”冬の軽井沢の森の中の花嫁”です。

sirakaba20120127.jpg

↑は、同じく、”凍った白糸の滝 軽井沢”です。

今回、ブースで大変お世話になった先生たちに、お礼申し上げます。


今回の旅を通して、私は自分の得手、不得手、反省すべき点、今後学ぶべきことが、
かなり明確にわかりました。

そのことも、私にとっては大きな収穫となりました。

日本に帰国し、今日は富士山がとてもきれいにみえていて、気持ちよかったです。
東京がエッセンより寒いのに、びっくりしました。

さて、今日はゆっくりして、明日からまた仕事を頑張りますね。

setumeisiraito20120127.jpg


花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。