スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IPM終了 今回のフランス、ドイツ旅のまとめ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

エッセンは現在、午後九時過ぎです。

今日でエッセンメッセで開催されていたIPMは終了しました。

koalabig20120124.jpg

今日は今回、私が日本を出国して、パリ、エッセンでの一週間の旅のまとめを書きます。

roka20120123.jpg

youkoso20120128.jpg

私はエールフランスに乗り、ストップオーバーでパリに二泊滞在して、
パリで年二回、開催されている商談会、maison&objet に来場しました。

card20120128.jpg

maison&objetは、インテリア、ファッション、花、その他いろいろなジャンルのブースが
広大な会場にたくさん出展されているとても大きな商談会です。

今回、パリ市内にはいく時間がとれず、私はその後、ドイツに移動しました。

デュッセルドルフ空港からタクシーでエッセンに向かいました。

今回、エッセンのホテルの予約をネットでしたとき、エッセンのホテルはほぼ満室で、
かろうじてあいていたホテルを抑えていました。

essenhotel20120128.jpg

↑が、私がエッセンで最初に泊まっていた当初全泊する予定だったホテルです。

なんと、レセプションが宿泊する建物とはずいぶん離れた位置にある、変わったシステムのアパートメントホテルで、チェックインにもてまどり、その後、日々想定外のハプニングが続出しました。

mac20120128.jpg

ホテルの近くにあったのは、マクドナルドとスーパーのみでした。

essenhotelmain20120128.jpg

↑は、徒歩20分のところにあるこのホテルのレセプションがある建物です。

私は勘だけで、歩く方向をえいやっと決めてまっすぐ歩いたら、レセプションに見事到着できたので、ラッキーでした。

ipmall20120124.jpg

IPMは、開催期間四日間でした。
世界最大の花、園芸関係の商談会は、とても見ごたえがあるものでした。

私はヨーロッパの商談会に、前々からきたいと思っていましたので、
今回、maison&objet ParisとIPM Essenに参加できたことを最大限に有効活用しようと思っていました。

subway201201281.jpg

最初の変わったホテルで、ハプニングが多すぎて、英語でドイツ人の方と日々、何時間も交渉するのに、
疲れてしまい、途中でエッセン駅近くのホテルがとれたので、ホテルを移動しました。

↑は、エッセン駅のホームで、私がIPM会場に行くとき、乗っていた地下鉄U11Lineです。

hanayome20120127.jpg

sirakaba20120127.jpg

↑の二作品が、今回の私のIPMでデモ、展示で参加させていただいた作品です。
二作品とも、冬の軽井沢をテーマにしてデザイン、作成しました。

demo201201272.jpg

デモも、無事終了できて、うれしかったです。

ipm2013.jpg

本日、IPMが終了しました。
↑は、来年のIPMの案内です。

今回、フランス、ドイツでお世話になった皆様、どうもありがとうございました。

私は明日のエールフランスで日本に向けて帰国の途につきます。

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。