スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IPM2012デモンストレーション&出展日 at Essen Messe

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

現在、エッセンは午前八時で、私はあと少ししたらホテルから会場に向かいます。

今回、宿泊しているホテルは、実に変わったシステムのホテルで、宿泊する部分の建物と、
レセプションがある建物が、かなり離れた位置にあります。

レセプションに行くためには約20分歩かないといけません。

チェックインしてから、日々、ホテルで想定外のハプニングがあり、おとといはホテルの方と英語で二時間交渉、昨日はまた一時間交渉しました。

ドイツはやはり英語が話せるほうが交渉も有利であると思いました。

私は今日、ついに別のホテルに移動することにしました。
IPMの会場に行く途中で、今日、明日の宿泊予約をしたホテルにより、スーツケースやパソコンを置いてから、
会場に向かいます。

map20120126.jpg


essenmap20120126.jpg

↑は、IPM会場の前にあるドイツのマップでエッセンの位置がわかりますね。

areamap20120126.jpg

↑は、IPMの会場の全体地図です。
ものすごく広大な会場でホールのひとつひとつがかなり広くて、一階、二階になっている構造です。

work201201262.jpg

↑は、今日、デモンストレーションで花を生ける作品のひとつ。

凍った白糸の滝 軽井沢がタイトルです。

今回、ドイツでも白樺を使い、自然と透明感の融合をテーマに作品制作しました。

釣り雛を一本一本たらしました。

試験管をかなりの数設置してあります。

work201201261.jpg

↑は、もう一つの私の出展作品です。

冬の軽井沢の森の中の花嫁がタイトルです。

dollwork20120126.jpg

白無垢の花嫁姿は、和の感じが際立っているので、私はとても気に入っています。

昨日、作品の準備作業をしているとき、たくさんの来場者の方が私の作品の写真を撮影されていました。

今日、白い薔薇とデンファレをたくさん生けこみます。

今回、コンパクトデジカメしかもってきていないのですが、また花を生けた状態は後程、お披露目しますね。

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。