スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IPM 2012 Essen 初日 行ってきました。ガッツで道は開ける!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は根性で、IPMに行ってきました!!!

IPMの会場では英語が通じましたので、いくつものブースでやりとりができて、よかったです。

ドイツは街中やタクシードライバーの方には、英語が通じない率が高くて、私はやはりドイツ語を最低限話せるようにならないといけないと
思いました。

koala20120124.jpg


昨日、ドイツに到着してから、いろいろハプニングの連続で、おまけに夜中に出展作品の下準備をしていたら、
割れた試験管のガラスのかけらで右親指付け根を深く切ってしまい、血が止まらず大変でした。

hotel20120124.jpg

↑が今回、私がエッセンで滞在しているホテルです。
アパートメントホテルという名称です。

ホテルのエレベーターがなんともレトロで興味深いのでご紹介させていただきます。

ele20120124.jpg

↑は、エレベーターに入る廊下側のドアで、エレベーターが乗る階にきたらあけることができます。

ele201201241.jpg

↑は、エレベーターがついてドアをあけたところ。

eledoor20120124.jpg

中に入り、降りる階のボタンを押すと、金属の内側のドアが閉まります。

elenaka20120124.jpg

四人乗り、300キロ制限の小さなエレベーターです。

forest20120124.jpg


私は今朝、勘だけでこの宿泊ホテルのレセプションのある建物は、おそらくこちら方向であろうと
思って20分歩いたら、無事、レセプションがあるところにたどりつくことができました!!!

↑は、途中で白樺みたいな森があったので、少し寄り道してしばし散策しました。
大好きな軽井沢を思い出し、うれしい気持ちになりました。

ipmall20120124.jpg

IPMの会場、エッセンメッセはすごく広大です。
↑は、メインゲートです。

koala201201241.jpg

ドイツ、コルデスのブースでご挨拶をして、写真を撮っていただきました。

IPMは世界最大の花、園芸関係の商談会で、毎年年一回一月にエッセンで開催されています。


int20120124.jpg

すごく見ごたえがあり、また、私は今回、international teachersのブースのjapanese dayで、
アレンジメントの作品を二作品、デモンストレーションと展示で
参加させていただきますので、とてもうれしく思っております。

今日はinternational teachersのブースはイタリア人フラワーデザイナーの方たちのデモ、展示の日で、
ご挨拶に行ってきました。

エッセンについてから、ハプニングが多々ありましたが、
無事、IPMの会場にも行けましたし、これから展示作品の準備の続きをします。

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。