スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッセン着ハプニング発生

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


私は無事、パリからドイツ、デュッセルドルフに移動し、さらに目的地エッセンに到着しました。

デュッセルドルフからタクシーに乗り、エッセンのホテルを説明してドライバーにナビで運転して頂きました。

ようやく予約したホテルについたのですが、ドアがあかなくて入れない。

中から出てきたドイツ人の若い女性が、親切に教えてくれました。

このホテルはアパートメントホテルで、レセプションは離れた別の建物にあり、そこでチェックインしてカードキーをもらうのだと。私とその彼女で、タクシーをつかまえ、私は再度、タクシーに乗り、車で15分のところにあるレセプションに行きました。

そしてまたここに戻り、やっと部屋に入りました。

タクシードライバーの方もこんな変わった仕組みのホテルはドイツでみたのは初めてだといわれて、やっとチェックインでき、最後にさよならするとき、握手しました。

部屋に上がるエレベーターはなんと半分手動でした。部屋の電話は通じないし、まだWIFIのアクセスコードもレセプションにきけていないから、今、携帯からブログを書いています。

夕食は日本から持参したお湯を入れて作るおにぎりと、リポビタンDですませました。
明日の朝、なんとしてもIPMの会場に行くべくがんばります。

初めてきたドイツで想定外のハプニングでした。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。