スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリからドイツに移動します

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日のパリは曇り空に少し日差しがさしてきました。
現在、パリは午前九時四十分です。

私は今日の午後便で、ドイツ、デュッセルドルフに飛び、IPMの会場があるエッセンに向かいます。

IPMは明日24日から27日が開催期間で、私は日本からくるフラワーデザイナーの方たちと25日に現場で合流して、
26日のinternational teachersのboothのJapanese dayでアレンジメントの作品のデモンストレーションと展示を
二作品デザイン、作成します。


g201201231.jpg

↑は、今、私が泊まっているCDR airport近くのホテルのロビーです。

g20120123.jpg

ホテルの内庭が和風な庭園になっています。後ろに空港の塔がみえています。

昨日、Maison&Objye 2012 parisで無料でいただいたものを少しアップします。

c20120123.jpg

Swedenの業者さんのboothでプレゼントでいただきましたかわいいテディベアーのカレンダー。

book201201231.jpg

book201201232.jpg

花関係の雑誌二冊。

パリに来ていつも私が思うことは、フランス語はやはり世界一美しい言語であるということです。

私はフランス語は堪能ではありませんが、語学が好きで、フランス語が好きでしたので大学時代、青山学院大学でフランス文学を専攻しました。

フランソワ―ズサガンの悲しみよこんにちはがとても好きなフランス文学です。

若いころ、一生懸命勉強した英語、フランス語は、今、海外にきて、商談をする上でも
かなり役立っております。

今の若い人にも私は、若いころの賢明な努力はあとあと、必ず生きてくるから頑張ってくださいと
いつも折々あう方にいっています。

またエッセンでうまくネットに接続できましたら、ブログを書きますね。


花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。