スポンサーサイト


アンティークレース

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日も秋晴れの気持ちのよい一日でした。
ルーフでアンティークレースがたくさん綺麗に咲いています。
ひらひらした花びらの感じが、とても素敵で、アレンジメントにも使うバラです。
anthikrace.jpg


今日は朝から小山内先生のローズセミナーに行ってきました。
ひらかたパークのバラ園に行き、色々なバラを見ながら先生のお話をお伺いするのは、とても楽しかったです。
ローズセミナーで、先生に折々のバラのお話、育て方や今、困っていることの対処法などお伺いできるのは、とても勉強になり嬉しいことです。

ひらかたパークのバラ園とその近郊で、バラのお写真も撮ってきました。
少しだけアップします。

バラ園でたくさん咲いていたアイスバーグ。
iceberg.jpg

秋色が素敵だったテラコッタ。
teracotta.jpg

何ともシックな色合いのダークレディー
darklady.jpg

清楚でいい感じに咲いていたミセスアイリスクロウ
mrsiriskro.jpg

秋のお花が素敵な、小山内先生作出のトロピカルシャーベット。
toropy.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/11/06 (月) 22:13:17

アイリーンさん、再び~^^
先生、今日は東京で別の仕事があるっていってらしたから、屋上は明日に違いないと思いますよ^^
ふふ・・・銀行行くついでに抜け出す?
昨年も100人くらい参加者がいたと聞いています。

オールドローズのコーナーも綺麗に並べられて準備万端だったのですね!
アイリーンさん、今日は肥料だけお買いあげ、えらかったですね!
私は昨日、ローズフェスティバルの最終日に、マダムピエールユレールの薄いピンクの枝代わりの、セプテンバーモーンを連れて帰ってきちゃいました(爆)

アイリーン : 2006/11/06 (月) 22:06:55

コアラさん、こんばんは。
風邪、よくなってきたのですね、安心しました。

そういえば看板に7日って書いてあったかも??
銀行行くついでに抜け出せないかなぁ、明日は無理だろうな。
教えていただいてありがとうございました。
これからはちゃんとチェック入れておこうっとv-12

小山内先生の講座に合わせてオールドローズの売り場もキレイに並べられていました。
暗くてちゃんと見えなかったけど、葉っぱとか枝とか実物を見て楽しみました。
今回は誘惑に負けないで肥料だけで帰ってきましたよ♪

コアラのマーチ : 2006/11/06 (月) 21:14:11

アイリーンさん、こんばんは~♪
風邪、だいぶましになりました。
優しいお気遣いをいただき、どうもありがとう^^

あれれ~???
屋上での小山内先生の講座は、7日の予定だと聞いていたのですが・・・明日なのでは???

トロピーちゃん、売り場に売られていたのですね。
小山内先生作出の、綺麗で丈夫でいうことなしの子なんですよ。

ダークレディー、アイリーンさんは見えるのですね^^よかった^^
ご報告、どうもありがとう。

アイリーン : 2006/11/06 (月) 20:34:31

コアラさん、こんばんは~
体調はどうですか?

今日会社帰りにチェルシーに肥料を買いに寄ったら、小山内先生の講座が昼に開催されていたみたいなんです。
サボって参加すればよかった。。。惜しいことをしました。

売り場にトロピカル・シャーベットが売っていたので、眺めてきましたよ。
大きなお花なんですね。
夜でもよくわかる綺麗な黄色でした。

私のパソにはザ・ダークレディー見れますよ。
この色合い秋にぴったりですね。

コアラのマーチ : 2006/11/06 (月) 17:56:31

HISAKOさん、こんばんは~♪
こちらの方こそ、いつも色々どうもありがとう^^
アンティークレース、何ともいえない美しさがある薔薇ですよね~。
HISAKOさんにお写真、ほめて頂いて、嬉しくて舞い上がっちゃいそうよ^^

え?ダークレディ、HISAKOさんのパソコンでは見えないの???
うちでは見えいるんだけど、他にも見えない人がいるのかなあ。

これからもどうぞよろしく~^^

コアラのマーチ : 2006/11/06 (月) 17:53:27

ユリシスさん、こんばんは~♪
ふふ・・・掲示板のカキコを読んで、昨日、もしかしてユリシスさんこられるのかな?という予測をしていたお友達もおられたのですよ^^
セミナー、とっても楽しかったです^^
ひらぱーのバラ園も秋の花がだいぶ咲いてきていますよ。
是非、ユリシスさんもまた一緒にカフェでお茶しながら、薔薇談義しましょうよ♪

HISAKO : 2006/11/06 (月) 11:10:28

コアラのマーチさん、色々ありがとう♪(#^ー°)v
アンティークレース
花付がすごくいいのよね♪
お写真とってもきれいに撮れてますね♪

ん?ダークレディが見えないのは私だけかしら??
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ユリシス : 2006/11/06 (月) 08:07:26

 おはようございます~~^^♪
わ~~!坂口さんここで、見っけです~^^
お久です~^^♪
(こちらのBBS,11/4のオメールにレスしていただいてたみたいで・・・スミマセン^^;
お二人に薦められたこの子は、抜群に可愛いですぅ~^^
また、我が家にも遊びに来てくださいね!)

昨日は、お二人は、セミナーだったのですね!
その後、枚方パークで、撮影会??ぶふっ^^
バラ三昧の、充実した日だったのでしょうね♪
コアラちゃんのお写真見て、
また、そちら方面へ、行きたくなっちゃったナ~~^^;
まだまだ、お写真ありそうかしら?
楽しみにしてますね!

コアラのマーチ : 2006/11/05 (日) 23:45:37

坂口さん、こんばんは~♪
私の方こそ、今日はどうもありがとうございました。
今日は頑張って撮影されていましたね!
あれからまだたくさんお写真、撮れましたか?
整理するのが大変・・・ってことは・・・

また、私も協力させて下さいね^^

坂口 : 2006/11/05 (日) 23:40:02

コアラさん
今日は、有難うございました。
コアラさんのように上手く取れませんが・・
写真を沢山、取る事ができました。

ちょっと、調子に乗りすぎて取りすぎたかな?
整理するのが大変だな~


管理人のみ通知 :

トラックバック


