スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回国際バラとガーデニングショウ 2012/5&国際ヘリテージローズ会議 2012/6

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私の手元に、今年五月に開催される第14回国際バラとガーデニングショウの案内状が届きました。

panf20120111.jpg

あっという間に今年も五月のバラの季節の、国際バラとガーデニングショウの時期がくるのだと思うと、
月日がたつのが早いものだと実感しました。

今年の西武ドーム、国際バラとガーデニングショウは、5月12日から20日までの開催期間で、
うち、5月16日が、メインテナンス日とのことです。

この数年、私は国際バラとガーデニングショウの時、庭で育てているバラを鉢植え部門と、切り花部門の
両方でコンテストに出展しています。

今年は世田谷美術館ギャラリーでの私の作品展示会"Shine of Rose 2012 in Tokyo"の開催期間が5月15日から20日ですので、バラをコンテストに出展することができるかどうかというところです。

春のバラの季節があと数カ月でくると思うと、一季咲きのつるばら、オールドローズ、ランブラーローズを多く育てている私はとてもわくわくします。

今年はさらに、六月に国際ヘリテージローズ会議が、千葉県佐倉市で開催されます。

世界バラ会議が、昨年、日本で開催される予定が震災等の影響で、一年間順延になり、
今年、開催されることが決まっています。
その会議が、国際ヘリテージローズ会議という名称です。

私も今年の国際ヘリテージローズ会議に、参加申し込みをしています。

世界のバラ愛好家が、日本に集まり、バラの知識が深まる期間がとても楽しみです。




話は変わり、今朝、私は早朝まで暗い午前四時半に家から車で大田生花に花の仕入れに行きました。

moon20120111.jpg

↑は、花市場についた時、夜空を眺めたら、美しい月が見えたので写真を撮ったものです。

ota20120111.jpg

まだ外は真っ暗の中、花市場は人でにぎわっていて、
私も今日は特に、今月ドイツIPMで、アレンジメントの作品を二作品、デモンストレーションと作品展示する
予定ですので、現在の日本での花の動向を綿密に見て、
ドイツで花手配ができる花材はどんな感じかを思い描き、
試作作品を作るために、数種類の花とグリーンを買ってきました。

またドイツ、エッセンからのブログ配信をお楽しみに!

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラ : 2012/04/04 (水) 19:43:09

モミの木さん、ありがとうございます。お待ちしております。

モミの木 : 2012/04/04 (水) 19:26:07

初めまして。世田谷はお伺いできそうです。楽しみにしています。

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。