スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都大原三千院&八坂神社初詣

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

この新年三が日、私のブログの読者の皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

私は今日は一歩も外にでず、実家でゆっくりしていました。
たまにはこういう日があるのも休まるので、いいなって思いました。

さて、今日は昨日に引き続き、元旦、京都に行った時のことを書かせていただきますね。

昨日、私は京都に行き、まず、大原三千院に行きました。

koala201201011.jpg

大原は京都の北部に位置していて、三千院、寂光院はとても有名です。


niwa20120102.jpg

三千院の本堂の屋根には雪が残っていました。

私は本堂でお参りし、お抹茶をいただいた後、
お庭を散策しました。

sugi20120102.jpg

北山杉のまっすぐな並びを見ると、気が引き締まります。

warabeboard20120102.jpg

三千院の苔むしたお庭の一部に、わらべ地蔵がいくつもおいてある場所があり、
私はこのわらべ地蔵がかわいらしいので、大好きです。

わらべ地蔵がどこにいるかが、私の画像でわかるでしょうか?

koke20120102.jpg

koke201201021.jpg

jizou20120102.jpg

大原三千院は、四季折々に素晴らしい景観が楽しめる私の京都でのおすすめのスポットです。

さて、私は昨日、三千院から一気に祇園の八坂神社に初もうでに行きました。

yasakaboard20120102.jpg

京都の数ある神社の中でも、八坂神社は、伏見稲荷神社と同様に、初詣客が大変多い歴史的にも
古くから意味のある神社です。

八坂神社は平安時代、疫病退散という意味があり建立され、祇園祭りの起点ともなっている
神社です。

yasaka20120102.jpg

門を入ってから本堂に行くまでの参道も、すごい人出で歩くのが大変でした。

keidai20120102.jpg

本堂で、今年一年の願いをこめてお参りをしました。

そして、例年通り、私は八坂神社で今年の破魔矢を買いました。

koala20120102.jpg

今年は辰年ですので、辰のごとく、全力投球で気合をいれて、仕事に、プライベートに
いい年に必ずします。

皆様にとっても、今年が飛躍の年となりますように。



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。