スポンサーサイト


パピヨンドプレニー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日も秋晴れの気持ちのよい朝です。
ルーフで、パピヨンドプレニーが初めて咲きました。
ギヨーのバラです。
花びらが外側が白で内側が濃いピンクで、幾重にも重なり、とても綺麗です。
優しい香りがしていて、いい感じのバラで、これから蕾の開花がまた楽しみになってきました。
papiyon.jpg


今日はルーフのバラや球根の植え付け、クリローのお手入れをしようかな。
ガーデンショップにも足を伸ばそうと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/11/03 (金) 22:14:02

坂口さん、こんばんは~♪
パピヨンドプレニー、ちょっとユニークな感じのノワゼットで、とってもかわいいですよね^^
坂口さんは、レナイに匹敵するほど惚れ込んでおられるのですね!
きっと坂口さんなら、立派な株に育て上げられるんだろうなあと、予想しています。
ほんと、お互い、あの時、お迎えできてよかったですね^^

坂口 : 2006/11/03 (金) 21:59:46

コアラさん、こんばんは
パピヨンドプレニーは可愛いですよね
僕もかなり、気に入っていて
レナイに匹敵するほど、惚れ込んでます。
お互い、パピヨンドプレニーに出会えてよかったですね

コアラのマーチ : 2006/11/03 (金) 17:56:44

カエチャン、こんばんは~♪
私の風邪の心配をしていただいて、どうもありがとう。
まだちょっと喉が痛くて、なかなかすっきりしないのよ~^^;
でも熱はないので、今日はルーフのお手入れやって、所用があってク○フトンにも行ってきました。

私のプログ、いつも見て下さってどうもありがとう。
パピヨンドプレニー、なかなかかわいいバラですよ。

花フェスタのギヨーのコーナーへの行き方、これでわかったかな?って書きながら心配してました。
また来春でも是非、行ってみて下さいね^^

カエチャン : 2006/11/03 (金) 16:41:51

コアラさん
お風邪はすっかりよくなられましたか?この季節ロザリアンには楽しくもあり 忙しくもあり 気が付いたら疲れが溜まってたなんていうことになっちゃうんですよね でも今日はお手入れもされる予定のようですね(^^♪
次々と綺麗な品種のバラ見せていただいてます 今日のパピヨンドプレニーもエレガントですね 
そうそう先日フェスタのギョー社のバラの道案内ありがとうございました 通っていたはずなのに見過ごしてたようです 今年は行けないと思いますけど来年は是非足を延ばしてみたいです でも行かなくてもコアラさんのサイトで見せていただけるので嬉しいです

コアラのマーチ : 2006/11/03 (金) 16:36:40

chie様、こんばんは~♪
ありゃりゃ!左肩の激痛、大丈夫ですかあ?
心配だわ・・・

私は朝からルーフで球根の植え付けとクリローの植え替えをして、ちょっと午後から所用で栗○まで行ってきました。

パピヨンドプレニーも、栗○のフェスティバルでお迎えしました^^
マダムレナイと同じくよく蕾が上がるギヨーのバラで、花びらのリバースが綺麗です。
また、chie様の所にもお写真、お持ちしますね~^^

chiebaba : 2006/11/03 (金) 08:21:52

パピヨンドプレニー~オニューの薔薇ねのね。
とても美しいですね、、、(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
開いたら、また見せてくださいね~!
楽しみに待ってます。

今日はルーフのお手入れされるのね・・
私もこの3連休・・チューの植え付けも、薔薇の植替えも、、と
張り切っていたのに~~
朝起きたら左肩に激痛が~~
腕があがらなぁぁ~~い。。。
・・・ツイテナイなぁ~~~~
コアラさんはp(*^-^*)q がんばっ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


