スポンサーサイト


ダンポンセ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日も秋晴れの気持ちのよい朝。
ルーフでダンポンセが綺麗に咲きました。
このバラはギヨーのバラで、先日のフレグランスさんの講習で、フランスのバラは物語性を感じる・・・とあったののを感じさせてくれます。
まるで華やかなパリジェンヌのような素敵なバラで、香りもとてもよいです。
danponse.jpg


思い立って、今度、作品を久しぶりにアレンジメントのコンテストに出展することにしました。
コンテストへの出展は、今年の三月に銀座であったフローラエバーのプリザーブドフラワーへの出展以来のことです。
今回も、テーマが決まっていて、そのテーマのイメージにあった作品をデザインします。
今回は、和のテイストで作品を作ろうと思っているのですが、まだ直感的な漠然としたイメージしか沸いておらず、これから完成させていかないと。
時々、自分にはっぱをかけないと、向上がのぞめないかと思い、出展を決めました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

礼菜 : 2011/01/16 (日) 20:20:02

ダン・ポンセで検索していてこのHPを見つけました。
とてもすてきなバラの写真にうっとりです。
初めてで恐縮なのですが、どんな香りがするのか教えていただけませんでしょうか。

コアラのマーチ : 2006/11/02 (木) 19:27:59

アイリーンさん、こんばんは~♪
ダンポンセ、おしゃれでいい感じのバラでしょう^^
半つるなので、そこそこ大きくなるのでは?と予感しています。
また誘惑してしまってごめんなさい(笑)

コンテスト、どうなることやら。今日も色々デザインを考えていました。
応援、どうもありがとう!

アイリーン : 2006/11/02 (木) 16:57:49

コアラさん、こんにちは。

ダンポンセは華やかで雰囲気のあるバラですよね。
この子は大きくなる子なんでしょうか?
また気になるバラが増えてしまいました(苦笑)

コンテストに出品なんてステキです~
向上心があるコアラさん、応援してますよ!

コアラのマーチ : 2006/11/02 (木) 08:36:54

アンジェラさん、おはよう~♪
今、ルーフのバラに肥料をやった所です。

ダンポンセ、アレンジメントの本で作品を見て、これはいいな~って思っていたバラなんですよ。
本当にパリジェンヌのようなおしゃれなニュアンスのバラです。
そうそう、私も先日、ルーフのバラをちょっと移動したりして場所を確保したの。
アンジェラさんも、お迎え意欲満々ですね(笑)

あ!コンテストは、今回はプリザーブドではなくて、生花のコンテストなんですよ。
秋のイメージでデザインをおこします。
応援、どうもありがとう。

アンジェラ : 2006/11/02 (木) 08:14:21

コアラさん、おはようございます(*^^*)
ダンポンセ・・・パリジェンヌのような薔薇・・・
うんうん、納得です!
あの日、苗売り場に並んでたよね。
そっかぁ・・・香りも良しなんですね~(*゚v゚*)
連日、コアラさんのblogでは新しい子の紹介なので誘惑されっぱなしです(;^_^A
お庭の整理して薔薇を育てる場所を確保しなくちゃ~o(^▽^)o
・・・ってお迎えする気、満々ですね(^m^ )クスッ

ブリザーブドフラワーの作品出展に向けても頑張って下さいね。
目標を持ってがんばるのっていいですよね。
応援してます^^

管理人のみ通知 :

トラックバック


