スポンサーサイト


どや顔について

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日、今週末から開催する展示会”Shine of Rose 2011 winter in Seijyo"の準備を一日中、していました。

木曜に世田谷区の近辺の日経新聞朝刊に折り込みでフライヤーが入ります。

展示会の案内状も発送し続けております。

軽井沢での展示会の時に作った白樺オブジェは、今回、成城での展示会では、
趣向を変えて、みっつ作ります。

成城での展示会は、白と透明感のある世界をアイスフラワーとプリザーブドフラワーを花材として
用いて描きますので、ご興味があられる方は、ぜひ、ご来場下さいませ。

さて、話は変わり、今日は少しどや顔について書かせていただきます。

私は最初に、”南さんは国際的どや顔になってる”と、六本木ヒルズのきむたくと、私があだ名をつけた
六本木ヒルズレジデンスに住んでいるめちゃめちゃ面白いビジネスマンにいわれました。

私は、”どや顔”という言葉の意味がわかんなかったので、検索して調べたり。
友達に聞きました。

今、流行の言葉だとのこと。
以下がどや顔の説明文です。

「どや」(どうや)とは関西の方言で、「どうだ」(「How am I doing?」)という意味である。

なるほどでした。

facebookで、”あなたの名言五年後予測”というのをやってみたら興味深い結果が出ました。

meigen20111213.jpg

愛というのはどんどん自分を磨いていくことなんだよ。(尾崎豊)どや!

だそうです。

今年と来年に、決定している私の展示会のご案内をしますね。



2011年12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

2012年4月 長野エリアで展示会確定(詳細は後日)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月 渋谷のギャラリーで展示会(詳細は後日)



2012年  シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年  シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


