

秋の花フェスタ記念公園 Part1

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

10月26日、27日と、一泊で岐阜の花フェスタ記念公園まで秋のバラを見に行ってきました。
26日に、私がセミナーでお世話になっている小山内先生と、チェルシーガーデンの有島先生のバラガイドツアーがあり、参加させて頂いてきました。
最初、有島先生のイギリスのバラのガイドツアーがあり、休憩をはさんで、小山内先生、有島先生、産経新聞メディックスの玉置氏のバラのトークセッションがありました。
最後に、小山内先生のフランスのバラのガイドツアーがあり、秋のバラを満喫させていただけた、大満足の一日でした。
小山内先生、有島先生、玉置さん、どうもありがとうございました。

花フェスタで綺麗に咲いていたバラを少し載せますね。
デルバールのサントネールドルード。
damudo.jpg


ギヨーのポールボキューズ。
bocuse.jpg


今回、とても楽しみにしていたマリーデルマー。
deruma.jpg


園内の何カ所かでとても綺麗に咲いていたデルバールのマダムフィガロ。
figaro.jpg


コルデスの人気のバラ、グレッチャー。

今日はとりあえず、ここまで・・・gre.jpg

関連記事

この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/10/30 (月) 16:02:40

乙姫さん、こんばんは~♪
初めてプログに書き込み頂いて、どうもありがとうございます。
あら、たまに見て下さっていたのですね!
これからはどうぞお気軽にコメントをお残し下さいね^^
私も乙姫さんのお名前は存じておりました^^

花フェスタへはもう何度も行っているのですが、今回は殊の外、楽しかったです。
写真の整理、年内にはしないと(爆)

乙姫さんも講習会等、参加する機会があるといいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

乙姫 : 2006/10/30 (月) 06:58:40

コアラのマーチさん初めまして^^
お名前存じておりました^^
そしてそして♪
たまにお邪魔させていただいてました~~~(>_<)
憧れの花フェスタでこれまた凄いツアー!!
思わずコメント残してしまいました^^
私も参加して見たい(切願
色んな講習会も参加したいな・・とか、
カメラの講習会や・・・・
憧れるばかりで手は届きませんが^^;
充実した時を過ごされたのでしょうね^^
500枚も撮ってしまうの^^分かります~~~♪
沢山見せて下さいね♪

またお邪魔させて頂きます♪
どうぞ宜しくお願いします~~~(*^。^*)

コアラのマーチ : 2006/10/29 (日) 17:03:31

カエチャン、こんばんは~^^
今回の花フェスタでのイベントは、心に残る素敵な思い出になりました。
こちらからは、私は電車の乗り継ぎで行ったのですよ。
直通バスが出ていたら利用するのですが、なかなかみつけられなくって・・・
トロピーちゃん、綺麗なバラですね^^
連れて帰れてよかったですね!
また、花フェスタ続編、アップしますね。
よかったらご覧下さいね。

カエチャン : 2006/10/29 (日) 16:53:48

コアラさん こんにちわ~
とっても中身の濃いツアーだったのですね 行けなくて残念!
バスでこちらからは行かれたのですね♪
とっても綺麗なバラばかりですね たくさん撮ってこられたのでしょうね またべつのページでアップしてくださ~い!!楽しみにしています
ちなみに昨日トロピカルシャーベットタキイ種苗で売ってたので迷わず連れて帰りました(^^♪

コアラのマーチ : 2006/10/29 (日) 08:45:23

まさこさん、おはようございます。
今回の花フェスタでの二日間は、とても楽しかったです。
ガイドツアーは、定員60名で、私は予約していったので、お土産を色々もらってきました。
トークセッションの時、予約なしの方達は別の席に座るようになっていましたよ。
大盛況のイベントでした^^
minikoさんともお会いできてよかったです。
写真の整理、頭痛いですが、頑張ってやりますね^^

まさこ : 2006/10/29 (日) 07:45:43

コアラさん、おはようございます。
花フェスタ堪能されたようでよかったですね。(^-^)
豪華なツアーでたくさんの人たちだったでしょう~。
minikoさんとも無事お会いできたのですね。
写真、500枚ですか!
それは加工ちょっと大変そうですが、また見せていただけるのとても楽しみにしています。(^-^)

コアラのマーチ : 2006/10/29 (日) 06:43:51

ピーターうさぎさん、おはようございます。
花フェスタのガイドツアーに参加したのは初めてでしたが、おかげさまでとても楽しかったです。
来春も、ツアーが色々企画されるようなので、ピーターうさぎさんもチェックされて参加されたらきっと楽しいですよ。

私のプログ、見て下さっていて、どうもありがとう♪

コアラのマーチ : 2006/10/29 (日) 06:41:33

坂口さん、おはようございます。
プログの方に初めて書き込みして頂いて、どうもありがとう。
私のお写真、ほめて頂いて、恐縮です。
マリーデルマーは、14日の小山内先生のガイドツアーの日はたくさん咲いていたそうなのですが、26日はお花はちょっとだけだったの^^
でも、会えて嬉しかったです^^

ピーターうさぎ : 2006/10/29 (日) 06:34:15

コアラさん、おはようございます。
花フェスタで素敵なガイドツアーに参加されたのですね。

この秋は残念ながら、私は花フェスタにはいっていません。

コアラさんに色々薔薇をご紹介していただけるのを楽しみにしています。

坂口 : 2006/10/29 (日) 00:22:25

すばらしい写真ですね。
マリーデルマーなんてバラの息遣い?が聞こえてきそうですね
Part2も楽しみにしています

コアラのマーチ : 2006/10/28 (土) 22:59:00

ターシャさん、こんばんは~♪
私のプログ、見て下さっていたのですね。どうもありがとう^^
初めて書き込み頂いて、とっても嬉しいです。
今回は、バラの世界を代表する豪華な方達のお話を、バラ園でバラを見ながらお伺いすることができて、とても楽しかったです。
これからもよかったら、気軽に遊びにいらして下さいね^^

ターシャ : 2006/10/28 (土) 22:31:46

コアラのマーチさんこんばんわ♪
今回はかなり豪華なガイドさんたちの説明・・・羨ましい限りです。
新種の説明など、とても嬉しく読ませていただいています。
これからも楽しみにしていますので宜しくお願いいたします~。

コアラのマーチ : 2006/10/28 (土) 22:03:36

アイリーンさん、こんばんは~♪
私のプログ、見て下さっていたのですね!嬉しいです。
初めて書き込み頂いて、どうもありがとう^^

花フェスタバラガイドツアー、楽しかったですよ。
小山内先生のフランスのバラガイドツアーは、笑いがたえず、そしえて勉強になり、素敵でした~^^
花フェスタで実際、咲いているバラを見ながら楽しい解説をお伺いできて、本当に幸せでした^^
続編、よかったらまたご覧下さいね。

コアラのマーチ : 2006/10/28 (土) 21:55:41

minikoさん、こんばんは~♪
私も、26日、minikoさんとお会いできてとっても嬉しく、心強かったです^^
色々お世話になり、どうもありがとう~^^

お写真、二日間でなんと500枚以上撮りました。
画像の整理、なかなかおっつかなさそうです^^

花フェスタ続編、お楽しみに~~^^

アイリーン : 2006/10/28 (土) 20:54:54

コアラさん、こんばんは。
こちらはよく訪問しているのですが、コメント残すのは初です。

なんて豪華なツアーなんでしょう!
羨ましいです。
小山内先生のフランスのバラガイドツアー、とってもきになります。
それに咲いているバラも実際に見てみたいものばかり。

この中でポールボキューズだけは最近手に入れました。
またいろんなバラを紹介してくださいね♪

miniko : 2006/10/28 (土) 20:26:37

コアラさん、26日はお会いできて嬉しかったです~^^
色々教えて頂きありがとうございましたm(._.)m

写真きれいですね~
理解の浅い私には、見逃していたバラもいっぱいで
“こんなバラも咲いていたんだ~”
と、楽しませて頂いてます^^;
part1ってことは、まだ続きますよね!?
楽しみにしていま~す♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


