スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレは大事

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日は立冬で、東京も20度に届かない寒くなる一日とのことです。

私は今日、バラの関係で熱海アカオハーブアンドローズガーデンに行く予定があったのですが、
時間的に厳しかったので、断念しました。

軽井沢での展示会の準備を怠りなくするためには、フォーカスすることが必要ですので。

さて、今朝は、トイレは大事ということについて書かせていただきますね。

iemoritoire20111108.jpg

↑は、私の実家の庭の屋敷跡の広大な庭の中に現存している”江戸時代の家守のトイレ”です。
ふたの下に当時のトイレがあります。

家守というのは、家を守る役目をしている滅私奉公型の下男です。

現代は、Time is money どころか、Money is timeという人もいる時代で、
”もらうお金なりの時間しか仕事をしない”という考え方をしている人も多いのが、
情けないと私は思っております。

私はやはりTime is Moneyと思っております。

時間はとても貴重なものです。



最近、知り合った数名の会社経営者の方に、私はトイレに美しい花作品を飾ってほしいという
依頼を受けました。

複数の経営者の方が、”いかにトイレが重要であるか”について、
最近、熱く私に語られたので、
私は思わず、面白くて笑い転げてしまいました。

細かいところまで気が行きとどいた会社であるという意味合いにおいて、
対面的に、トイレはとても大事ということだそうです。

私は、軽井沢での展示会、さらに、来月の東京での展示会の作品を作り続けることと
並行して、トイレに飾る作品のデザイン、制作も複数速攻でやります。


今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。