スポンサーサイト


ヒカリゴケ 雄大なる浅間山 軽井沢

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は先日、軽井沢に滞在した時に行った浅間山のブログ記事を書かせていただきますね。

sky20111102.jpg

↑は、私が大好きな新鮮な空気の心地良い軽井沢の青空です。

asama20111102.jpg

浅間山は、軽井沢から少し上がったところに位置しています。

asamaboard20111102.jpg

浅間山と隣の黒班山の並んでいる姿が、寝観音と呼ばれています。

私はよい気が流れている場所が大好きですので、軽井沢に行ったら、浅間山にも時々行きます。

hikarigokeboard20111102.jpg

私が浅間山で自生している植物の中で、興味深く観察するのは、ヒカリゴケです。

hikarigoke20111102.jpg

↑の岩の間で、蛍光色の緑に光っているのが、ヒカリゴケです。

ヒカリゴケは、コケが発光しているのではなくて、
洞窟の中に入る光の反射で、このようにコケが蛍光色に見えるのだそうです。

私は、明日、再度、軽井沢に行ってきます。

今月、現地での仕事があり、打ち合わせのため、明日は日帰りです。

明日は、アウディA8で、運転手さんが自宅にピックアップにきて下さり、
軽井沢までゆったりリラックスして乗せていただきます。
とても楽しみです。

アウディジャパン社様のご厚意に感謝しています。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


