スポンサーサイト


暖かい一日 草津温泉と浅間山にお出かけしました

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。
今日の軽井沢は快晴で、何と昼間の気温が20度まで上がりました。
昨日の朝の気温が3度でしたので、寒暖の差を非常に感じました。

私は今朝、温泉にゆっくりつかりたいと思ったので、草津温泉まで朝一番で車を飛ばして、お出かけしました。

草津温泉の西の河原という名前の天然露天風呂に行きました。
草津温泉の湯は、とても優れていると私は思っております。
美しい山々の紅葉を眺めながら、しばしホッコリしました。

大学時代に、私はスキーサークルにも入っていました。
スキーが大好きですので、当時は一人でスキーに行く事も時々ありました。
草津温泉スキー場にも、何度か行ったので、懐かしいです。

ここ数年、スキーとご無沙汰していましたが、
この度、軽井沢ベースも作りましたので、
この冬は久々にスキーに行こうと思っています。
前々から、スノーボードを一度、やってみたいと思っていたので、
初チャレンジしようかな。

今日は草津温泉からの帰り道で、浅間山の鬼押出しにも久々によりました。
鬼押出しには、高原植物が沢山自生していますので、
興味があります。

さすがにもう晩秋ですので、高原植物の花は咲いていませんでしたが、
鬼押出しで見ることができる、ヒカリゴケを、
今日も見に行きました。
ヒカリゴケは、光のあたり具合で、岩の奥に生えている苔が蛍光色のように光って見える
不思議な感じの苔です。

今日は軽井沢ベースの庭仕事も少しはかどり、暖かい一日であったことに、
感謝します。

東京に戻りましたら、また、軽井沢の美しい風景画像をアップしますので、
お楽しみになさっていて下さい。









関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


