FC2ブログ

ガーデンミュージアム比叡

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日は、滋賀県の比叡山山頂にあるガーデンミュージアム比叡に行ってきました。
普段、ローズセミナー等々でお世話になっている、小山内健先生のバラガイドツアーがあり、参加させていただいてきました。
とても楽しかったです。先生、どうもありがとうございました。

ガーデンミュージアムのでは、修景バラがたくさん咲いていて、ERやHTも少しずつ咲いていました。

toropy.jpg

小山内先生が作出され、岐阜の花フェスタ記念公園のコンクールで金賞をとった、トロピカルシャーベットです。
とても綺麗で、優秀なバラです。

kouka.jpg

同じく小山内先生作出の、光華です。綺麗な黄バラでした。

loveryfeary.jpg

たくさんかわいらしく咲いていたラブリーフェアリーです。

parume.jpg

パルメガルテンフランクフルト。ドイツのバラで、華やかにたくさん咲いていました。

daria.jpg

園内では、色々な種類のダリアが見事に咲き誇っていました。

syumeigiu.jpg

秋明菊も、いい感じでした。

kosmos.jpg

コスモスが海のように咲いていて、圧巻でした。

ガーデンミュージアム比叡の秋、また、サイトのFlower Sightseeingに後日、アップさせて頂こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

コアラのマーチ : 2006/10/23 (月) 12:52:17

カエチャン、こんにちは~♪
私は日曜日の1時で参加してきました。
小山内先生のバラガイドツアー、勉強になり、楽しかったですね^^

比叡山ドライブウェイの料金所の前って、比叡平ですね。
カエチャンのおうちはこのあたりにあるんだなあって思っていたのですよ。

ガーデンミュージアム、バラも綺麗でしたが、ダリアがあんなに見事に咲いているのを見たのは初めてだったので、感激しました。

カエチャンは、ソニアリキエルをお求めになられたのですね。
小山内先生にプログ、見ていただけていて、よかったですね!

カエチャン : 2006/10/23 (月) 12:34:05

こんにちわ
そうだったのですか~私は土曜日の1時のグループで先生にお会いできました ほんとに綺麗に咲いていて近いので何度も訪れているのですが今までで一番の美しさでした お話もとっても興味深くて楽しいひと時でした
ソニアリキエルの苗を見つけて迷わず買っちゃいました それで他のお花を撮るのが難しくて…

そうそう先生コアラさんのこのブログから私のブログに来ていただいていたようで ガーデンパーティーのことお話しかけたらすぐにわかっていただきました 嬉しかったです

画像とっても綺麗に撮れていますね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック